検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:213,490 hit

陸拾(//) ページ14

.
No.side
少し前、午前の部終了の頃。

?「産屋敷」

耀「おや、久しぶりだね。エンデヴァー」

午前の部を見終えて、自分も食事を取りに行こうとしていた産屋敷。その前に立ち塞がる、No.2フレイムヒーローのエンデヴァー。

エ「お前の率いる鬼殺隊、その中で如月はどういう奴だ」

耀「結樹の事かい?あの子は鬼殺隊でとても優秀な剣士だ。誰よりも冷静で、誰よりも剣術が優れ…」

エ「違う。如月と言う奴は、どんな個性を持っているんだと聞いている」

耀「…どういう事かな?」

産屋敷は微笑みを保ちながら尋ねた。エンデヴァーは一瞥した後、鼻で笑いながら話す。

エ「あの狭いゲートから抜け出す瞬発力、仮想敵を日本刀で破壊する程の腕力、第三関門の地雷原で見せたものすごい瞬足。どれも常人には出来ん事だ。力を一時的に上げる個性、もしくはスタミナ関連の個性を持っているようにしか思えん」

何を隠している、と産屋敷を指さす。彼はそれを聞き肩を震わせ、くすくすと笑みを浮かべた。その姿に、エンデヴァーはやや怒りを覚える。

エ「何がおかしい…」

耀「いや、そんな事かと思ってね。会議でも言っていなかったから、この際言っておくよ。実は、私や鬼殺隊は皆、ほとんどが無個性だ」

その言葉に目を見開くエンデヴァー。産屋敷は笑みを崩さず語り出す。

耀「中には個性を持っている者もいるが、皆好んで鬼殺隊に入っている。ヒーローに不向きな個性でも隠となり裏で働き、とても役立てているよ。だが隊員にも柱にも個性を持つ者はいない。もちろん、結樹もね」

エ「…どのように鍛錬すればあの様な。オールマイトを超える力を得る事が出来る」

耀「それは分からないよ。ひたすら稽古や鍛錬をして誰よりも何よりも、努力した者にしか分からない。例え腕が変な音を立てようと、脚が動かなくなろうと、血反吐を吐こうと、自らが常に誰かを守るために高みを目指しているからね」

エ「…そうか、話はこれだけだ。失礼したな」

産屋敷の隣を通り過ぎようとした時、彼はエンデヴァーに向かって微笑みを向ける。

耀「変な悪巧みは止めようね。エンデヴァー、君の眼からは凄まじい負の感情(・・・・)が滲み出ている」

エ「…フッ、午後の決戦では焦凍と対決出来る事を願うぞ。互いの見せ所だからな」



耀「……………そうだね。…どんな結果になろうと、最終的に兄さん(結樹)を傷付けないならば…」

そうでないと今度こそ、許せなくなってしまいそうだからね。

陸拾壱(//)→←伍拾玖(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sa-thin(プロフ) - 脅威のセラフさん» コメントありがとうございます!まもなくリアルでの物事整理と脳内の今後の続編創作整理が出来ます。ので、もうしばらくお待ちください (2020年7月19日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ - これは神作品過ぎて涙出る(T▽T)やばばい、やばばい ウェイウェイウェイウェイ (2020年7月19日 19時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - IDが違うのは3DSと携帯で使い分けているからです。 (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - Graecia devil sardineさん» 返信遅れてすいません。カノンロックは簡単に言うと難しい曲です(え?) (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 柿の子さん» コメントありがとうございます!ところでですが、カノンロックとは一体どのようなものでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (2020年4月21日 2時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。