検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:213,521 hit

肆拾捌(//) ページ2

.
時間が経ち、入場となった。日輪刀を帯刀し、A組の後をついて行く形で出場する。

結「あ、そうそう。耀哉様からの言伝だよ(コソコソ)」

『敵の襲撃を受けたにも拘わらず、鋼の精神で乗り越えた奇跡の新星!!!ヒーロー科!!一年!!!A組だろぉぉ!!?』

会場内へA組が出て、大きな歓声が挙がる。
うわぁ、行きたくねぇ…。

『そして!!!A組を敵と戦い護った政府公認組織!!!千年以上の歴史を持つ鬼殺隊だぁあ!!!』

さらに凄い歓声。まあそりゃそうかな。鬼殺隊は柱が目立つためかソコソコ有名だ。何せ柱はほぼイケメン(顔だけな奴)と美女の集まりだから。
A組以外にも、他の組合計11組のクラスが会場に出る。ちらほら視線感じるけれど、今はそんなこと気にしている場合じゃない。

ミ「選手宣誓!!」

前の台のようなところに立って居たのは、前に会った女。僕、あの人の服好きじゃないな。

踏「十八禁なのに高校にいてもいいのか」

み「いい!」

高校生ってあんなんが好きなのかなぁ、実弥や天元の持ってた春画(スケベ本)の方が相当やばかったよ。今度見せてやろうかな。

ミ「静かにしなさい!!選手代表!!1-A爆豪勝己!!」

爆豪か、あいつの個性は相当なもんだったな。
僕の前以外では。でもあんな態度してても、本人の実力ってのは嘘付かないもんな。
台の上のマイクスタンドの前に立った。

勝「せんせー……、俺が一位になる」

鋭「絶対やるとおもった!!」

他のクラスからのブーイングと罵詈雑言。
あっはっは〜、愉快愉快。

ミ「静かにしなさい!!まだ宣誓は終わってないわ!!」

へぇ、もう一人やるのかな。観たことないから分からないが、一体誰なんだろう。

ミ「鬼殺隊代表!!無柱、如月結樹!!」

結「………は?」

気のせいかな。僕の名前が聞こえたんだけど。
てか代表って何じゃらほい?どゆこと?←

ミ「うふふ、学校側の好評と校長からの頼みよ?」

あんっっっの非常食がァァ!!!好評ってなんだよ、それで代表とか決めんのかよ!!ふざけんな!!
少々青筋を浮かべながらも、皆を掻き分けて台の上に跳ぶ。それで、マイクを掴んで一言。

結「…全ての競技、最後まで僕が一番の座に立ってみせる。その一位の座を奪ってみろ」

野次、ブーイングとまでは行かなかったが、皆やる気出すならそれで良いか。すぐ無一郎の元へ戻った。

結「非常食絶許」

む「後で屋台で甘味買ってあげるから、機嫌治して」

結「うん」

む「(…可愛かったな)」

肆拾玖(//)→←肆拾柒(体育祭編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sa-thin(プロフ) - 脅威のセラフさん» コメントありがとうございます!まもなくリアルでの物事整理と脳内の今後の続編創作整理が出来ます。ので、もうしばらくお待ちください (2020年7月19日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ - これは神作品過ぎて涙出る(T▽T)やばばい、やばばい ウェイウェイウェイウェイ (2020年7月19日 19時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - IDが違うのは3DSと携帯で使い分けているからです。 (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - Graecia devil sardineさん» 返信遅れてすいません。カノンロックは簡単に言うと難しい曲です(え?) (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 柿の子さん» コメントありがとうございます!ところでですが、カノンロックとは一体どのようなものでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (2020年4月21日 2時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。