検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:579,454 hit

弐拾壱(//) ページ24

.
中は大きな遊園地もどきになっていて、今降りた場所は広場みたいになっている。

?「あ?何だよお前、何処から……」

手を付けた主犯格であろう細身の男は睨んで来た。此奴らは任務の邪魔をしているのか。関係ないが…、

結「任務の邪魔だ!!」

すぐ日輪刀を持ち直し、主犯格の元へ走り間合いを詰める。刀を振るったが、ギリギリのところで避けられてしまった。

結「避るな。妨害が…」

?「(早い、しかもあれは日本刀の大太刀。あれを持っていながらあの速度とは)」

目標を変え、脳みそが丸見えの筋肉野郎の元へ走る。そいつは此方を見たけど、攻撃させる間を与えず速力に身を任せ飛び蹴りをくらわせた。
そりゃあもう結構重めに。脳みそ野郎を一瞬にして、壁に叩きつける。

結「炭治郎!現在状況説明!」

炭「はい!今回、任務でヒーロー科一年生徒護衛の際、突如(ヴィラン)が建物内に侵入しました!」

結「よし、善逸!生徒は今何処だ!」

善「はひ!霧みたいなやつに飲み込まれて建物内に散らばってますっ!」

結「注意しろ。近くに鬼もいるんだぞ!」

善/炭「っはい!!」

?「……ちっ、余裕ぶりやがって…」

手の男が隣から出て来た黒い霧の奴と、何かを話していた。頷いたような動作後、霧を広げる。
霧の中から出て来たのは、複数の…鬼、鬼。
固唾を飲んだ。外での気配だった。此奴らは鬼を手下にして仲間にしているのか…。一体何人が犠牲になってしまったんだろう。
そう呆然としていると、鬼に紛れて見覚えのある顔が見えた。それは十二鬼月の…、

結「…哀絶?」

哀「哀しい、哀しい…。無柱、助けてくれ」

主犯格の男に首を四本指で掴まれた上弦の肆、半天狗の哀絶がいた。

?「なんだよ。知り合いか。黒霧、あいつ連れて来い」

黒「し、しかしアレは今…」

?「今だからだ。早く連れて来い、…殺すぞ」

哀「や、止めてくれ。奴は…ぅぐ」

何かを言おうとした哀絶の首が、ギチギチと音を立てて締められる。雑魚鬼を次々となぎ倒していると、ヒーロー科の生徒の四人が走って来た。が、正直邪魔。

結「来んな。周りうろちょろされたら迷惑だよ!」

?「…んだと!?」

無視して鬼の頚を斬り落とす。数が思ったより多い。脳みそ野郎に捕まっていたプロヒーローは、生徒たちに運ばれて行くのを横目に、哀絶の救助へ。

?「…こいつはくれてやる」

主犯格者の男は哀絶の首から手を離し、僕の元に強く押した。突き飛ばされた哀絶を受け止める。

弐拾弐(//)→←弐拾(usj編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sardine(プロフ) - けろけろさん» 誤字のありがとうございます。作った後に何度も読み返してはいるのですが、それで気付かない時もあるので、その様に教えて頂き感謝します。 (2020年2月3日 22時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
けろけろ - 参話の台詞でヒーローはこういう時、どうするんだい?がどうするだい?になっています。誤字じゃなければすみません…。応援してます (2020年2月3日 22時) (レス) id: 4b35f08325 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 雷さん» コメントありがとうございます!月を眺める描写の際、はっと件の曲を思い出して使用しました。 (2019年12月1日 1時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは、ところで拾陸で結樹さんが歌っていた曲って東方プロジェクトの「月に叢雲華に風」ですか。応援してます (2019年12月1日 0時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 零音 渚さん» はい!アンヘルでは結樹の過去に関連しそうな言葉があったので、彼らしさを表した「必死になって」を入れました。 (2019年11月18日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年10月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。