検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:579,481 hit

拾弐(//) ページ15

.
前回のあらすじ。
今日は何も無い、出かけよう、無一郎とお出掛け、錆兎とスタ○、敵出現、無一郎おこNOW←
…いやあらすじなんてしてる場合かよ。無一郎くんが日輪刀持たずに敵の前に立ってんだよ?
お願い無一郎、戻って来てくれぇ!!…なーんて思ってもおらず、ただ錆兎と様子を見守っていた。
あの子の事だから、多分平気。

「あ"?…んだよ、ヒーローかと思えば餓鬼かよ」

む「餓鬼じゃない、…お前よりは」

「何だと?」

む「それより、馬鹿なんじゃないの?お金欲しいからって暴れて、騒ぎ起こして、他人に迷惑掛けて。そういうのはメーワク行為って言うんだよ?先生から習った?そもそも学校行った?」

君の自然と相手を煽って行くスタイル。結構好きだ。

む「騒動起こしてお金貰おうなんて思考、頭が完全に幼稚園児以下だよ。俺が言いたいのはそれだけ。早くお茶したいから、後は精々ヒーローに負けないよう、頑張れ(棒)」

堪忍袋の緒が切れたそいつは、我を忘れて怒鳴り出し人質の女もさらに悲鳴を上げ騒ぐ。僕と錆兎は急いで注文した飲み物を一気飲みし、無一郎のスタ○コーヒーを手にお金を払い店の外へ出た。

結「無一郎!!」

む「兄さん…」

敵が無一郎の髪に手を伸ばし、ヒーロー達が動こうとした。その刹那、

?「水の呼吸、壱之型。水面切り」

「うっ…!」

ドガッ…。という鈍い音と共に敵は倒れる。
あの子が来た。冷静沈着で、口下手だけど優しい。

結「義勇…」

義「結樹様(また会えました♡)」


.
それから警察が来て、敵は逮捕された。人質となってた女は義勇に何度も礼をしていたが、彼は適当に鼻であしらう。その場にいたヒーロー達は、呑気に無一郎を勧誘して来る。

「君、凄い冷静だったね。この際、サイドキックにならない?」

「いやいやぼくの事務所に来れば、すぐプロになれるよ?」

「お願い。どうか私の事務所へ….」

彼も彼でヒーロー達の言葉を無視、次に目を付けられたのは僕だった。そんな目でこっち見んな。
そもそも見るな、シッシッ。

「ねぇ、君はどうだい?ぼくの事務所に来ない?」

結「嫌です」

「またまた。そんな事言わずに、一回だけでも来てよ」

結「断る」

しつけえな、正直うざったいんだけど。
何処ぞの求婚厨蒲公英と色男より煩わしい。否、あの蒲公英と色男と比較すると二人が可哀想だ。

「頼みますよ〜。ほら…」

ヒーロー(笑)は肩に触れようとした。が、錆兎は無言で奴の手を叩き除ける。それも凄い形相でだ。

拾参(//)→←拾壱(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sardine(プロフ) - けろけろさん» 誤字のありがとうございます。作った後に何度も読み返してはいるのですが、それで気付かない時もあるので、その様に教えて頂き感謝します。 (2020年2月3日 22時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
けろけろ - 参話の台詞でヒーローはこういう時、どうするんだい?がどうするだい?になっています。誤字じゃなければすみません…。応援してます (2020年2月3日 22時) (レス) id: 4b35f08325 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 雷さん» コメントありがとうございます!月を眺める描写の際、はっと件の曲を思い出して使用しました。 (2019年12月1日 1時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは、ところで拾陸で結樹さんが歌っていた曲って東方プロジェクトの「月に叢雲華に風」ですか。応援してます (2019年12月1日 0時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 零音 渚さん» はい!アンヘルでは結樹の過去に関連しそうな言葉があったので、彼らしさを表した「必死になって」を入れました。 (2019年11月18日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年10月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。