検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:579,477 hit

拾(休暇とパーティー) ページ13

.
翌日、よく眠れた。今は朝の6時くらいか。
此処は僕の屋敷、柱達もそれぞれにこの大きな屋敷を持っている。皆、前と全く変わらない構造だ。

結「出掛けよう…」

ペット達に餌をやり、胡蝶蘭柄の櫛で隅々まで髪を解く。何で櫛持ってるんだって?何でか知らんが去年、実弥がくれた。

?「兄さんの髪、ふわふわだね」

結「そうそう、猫っ毛って大へ……え」

聞いた事のある声に背後を振り向くと、一つ年下の霞柱。時透無一郎が私服で立っていた。てか、

結「いつからいたの」

む「兄さんが髪を解き始めた時から」

怖いよ!!通りでな〜んか視線感じるなー、とか思ってたよ。それが無一郎だったなんて二つの意味でびっくりだよ。

む「僕がしようか?」

結「大丈夫。これくらい自分で出来る」

そそくさと前を向き、髪を解く事に専念する。ある程度解いて櫛を下ろしかけた時、後ろから無一郎が脇腹から腕を伸ばして抱きついた。

結「え?むいちろーくーん?どしたのー?」

流石に驚きを隠せない。無一郎は顔を髪に埋め、匂いを嗅ぎ出す。こんな趣味があったのか。

結「うーん無一郎、少し離れてくれない?髪が結えない」

む「…うん」

そう言い、素直に離れてくれた。良い子や。
ハーフアップにして、赤い組紐を取り出し結ぶ。次は着替えか。滅多に屋敷から出ないから、服は少なめなんだよね。適当に黒系を選んだ。

む「ハロー○ティと短パンって…」

.
大きな商店街へ。面を付け帽子を深々と被り、無一郎と肩を合わせ歩いていた。傍を歩いていた人は通り過ぎる度、足を止めて赤く染めた頬で振り返って来る。残念ながら僕らは男だ。

む「生の兄さん見れるなんてラッキーじゃない?」

結「関係ない人達には分からないよ。どのお店行く?」

む「じゃあ…」

無一郎が何か言おうとした時、見覚えのある顔を見つけた。

「もう少し、右に寄ってください」

?「はい」

結「あ、錆兎」

錆「…結樹さん?」

義勇と同じ水柱の錆兎。昨日の柱合会議では見なかったけど、まさか撮影を受けてたとは。錆兎は僕らに気付いた途端、嬉しそうな顔で近付いて来た。

錆「久しぶりです!」

結「フリーだから敬語外して」

錆「いえ、一応憧れの人ですから!」

結「……今から無一郎と何処か行こうと思ってたんだ。この後暇なら一緒にどう?」

錆「!はい、是非お供させて頂きます!!」

最近会ってなかったし、久々に錆兎と話したいしな。

む「(せっかくのデートチャンスが…)うん」

拾壱(//)→←玖(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sardine(プロフ) - けろけろさん» 誤字のありがとうございます。作った後に何度も読み返してはいるのですが、それで気付かない時もあるので、その様に教えて頂き感謝します。 (2020年2月3日 22時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
けろけろ - 参話の台詞でヒーローはこういう時、どうするんだい?がどうするだい?になっています。誤字じゃなければすみません…。応援してます (2020年2月3日 22時) (レス) id: 4b35f08325 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 雷さん» コメントありがとうございます!月を眺める描写の際、はっと件の曲を思い出して使用しました。 (2019年12月1日 1時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは、ところで拾陸で結樹さんが歌っていた曲って東方プロジェクトの「月に叢雲華に風」ですか。応援してます (2019年12月1日 0時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 零音 渚さん» はい!アンヘルでは結樹の過去に関連しそうな言葉があったので、彼らしさを表した「必死になって」を入れました。 (2019年11月18日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年10月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。