検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:35,924 hit

「退院、したぁああー!」 ページ25

それから一ヶ月。
ちょっとずつ外出許可が出る頻度が上がり、今日ついに...

「退院、したぁああー!」

嬉しさのあまり医務室の目の前で両手を万歳させて叫んでしまった。
病室の中から婦長の「煩いわよ!」という声が飛んできた。
確かに叫んだけど、婦長の声の方が煩いと思う。

あぁもう嬉しすぎて浮き足立ってしまう。
だってもうあの真っ白い部屋に戻らなくていいんだよ!?
そろそろあの部屋がトラウマになるところだったんだから!

「Aちゃん!今日退院だったわよね?」
「リナリーちゃん!いつも様子見に来てくれてありがとうね。おかげさまで時間通りに退院できました」
「ふふ、おめでとう。」

子供っぽいVサインを出す私に、大人っぽく笑みをこぼすリナリーちゃん。
精神年齢の違いが伺い知れる。恥ずかしい私。

「ちょうど良かった。私、これから任務があるの。だから、科学班のみんなの給仕...Aちゃんに頼める?」
「え、早速本番!?」

この一ヶ月の間、修行に修行を繰り返した。
今では、お湯が飛び跳ねたときに飛び上がるくらいまでに上達した。
お豆の心配をする余裕も出てきたし、蒸らしも出来るようになった。
コーヒーだけじゃなくてお茶も入れるようになった。
中国茶がこんなにおいしいとは知らなかったし、その他のお茶もおいしい。

だけどぶっつけ本番を私にやれというのか。

まるで絶望を味わったような顔をしていると、リナリーちゃんが面白そうに笑った。
そしてぽんぽん、と私の肩を自信づけるようにたたいた。

「Aちゃんなら大丈夫。ずっと特訓に付き合ってた私が言うんだから間違いないわ!」
「うぅ...本当に無理だってぇ...」
「じゃあラビに付き添ってもらえば?」
「え、ラビ帰ってきてるの?」

実はラビは今回長期任務に出ていたらしくて、あの日お見舞いに来て以来ずっと帰ってきてない。
ずっと溜め込んだものを優しく受け止めてくれていたラビにはお礼を言いたかったのに...どこに行ってしまったのかさえ聞いていない。
今日帰ってくるなら教えてくれるだろうか。

「うん、多分そろそろ教団に帰ってくると思うよ。」
「そっか。教えてくれてありがとうね。」
「じゃあ私はそろそろ行くわね」
「行ってらっしゃい、気をつけてね!」

ばいばい、と手を振って、去り行くリナリーちゃんの後ろ姿を目で追った。
ぶっつけ本番の件についてをうまく流されたという事実に気づいたのは、リナリーちゃんの姿が見えなくなってからだった。

「…私、何か間違ったことしちゃいましたか…?」→←「う、うん…頑張る!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - ログ@エネさん» ちょっw興奮しすぎじゃき( 読んでくれてありがとう!少しずつ二人の仲を近づけていきたい!…です( (2014年5月17日 19時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
ログ@エネ(プロフ) - おおおおお?ついに?ついに?ラビへの思いに気づくか? (2014年5月17日 0時) (レス) id: 4873300096 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 夏みかんさん» そんな嬉しいこと言わないでください…マジで感激で泣いちゃいますよ>< 本当にありがとうございます!いつも閲覧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうかよろしくお願いします! (2014年5月12日 17時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - 素晴らしいです。あぁ、めっちゃ好きです!更新頑張って下さい。 (2014年5月12日 15時) (レス) id: 6748ba7e6c (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 羽さん» 楽しませることができて光栄です!更新、頑張らせていただきますね^^ (2014年5月3日 23時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。