検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:199,308 hit

プロローグ ページ1

私は不自由な暮らしをしなかった

それは生まれが良かったから

私は全国でも有名な「鷹海」という家の長女としてこの世に生命を得た

私には上に二人と下に三人の六兄妹

私以外は全員男だ。だから私は唯一の女子として小さい頃から大事に大事に育てられてきた

十八歳になればお嫁に行く

そして鷹海の名をもっと広げる

それが女子として生まれてきた運命みたいなものだ

その為に私はお茶にお花、書道や算盤(そろばん)

人並み。いや人以上に何でも出来るよう育てれた

私の両親はとても良く褒めてくれた

些細な事でも褒めてくれる

そんな両親の為にも私は色んなことを頑張った


--------------------

あなた

鷹海A 現在十三歳

性格

温厚。少々甘える所あり

(ちょくちょく追加していきます)

表示は貴女「」です





貴女「母上様!父上様!」

父「A。どうした?」

貴女「見てください!」

母「あら。よく頑張りましたね」

貴女「フフフッ」

私は母上様に頭を撫でてもらうのが好きです

父「A。すまないが今日私達は大事な用事があるんだ

いい子にしていられるかな?」

貴女「分かりました」

父上様と母上様が行ってしまわれるのは悲しいですが仕方がありません

それがお二人のお仕事なのです

母「婆と遊ばれてはどうしでしょう?」

貴女「はい!そうします」


そして私の今の趣味は

貴女「婆!」

婆「どうしましたか?」

貴女「剣道がしたいのですが。行ってもいいでしょうか?」

そう。剣道です

父上様と母上様はとても剣道がお好きで自分達で道場を開いているのです

私はそこに行くのが日課になってます

そんなこんなで迎えた十五歳

私は街に出ることが許されお付き人様と一緒に出ています

私はもう立派な娘らしいです

そして私の十六歳を迎える一日前

「A様!こちらです!」

貴女「父上様と母上様は!」

「どちらに居られる!」

「見当たりません!」

私の父上様と母上様が何者かに暗殺されました

新しい主→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月(プロフ) - 飛鳥さん» 御指摘ありがとうございます! (2016年4月10日 9時) (レス) id: 8f49b61306 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 老害じゃなくて労咳ですよ〜(*^^*) (2016年4月9日 23時) (レス) id: 3701746fb2 (このIDを非表示/違反報告)
暁月(プロフ) - まっつんさん» コメントありがとうございます。返信遅れてすみませんm(_ _)m。確かに私もボコボコにしちゃいます笑 (2016年4月8日 17時) (レス) id: 8f49b61306 (このIDを非表示/違反報告)
まっつん - 主人公のお父様の弟、私だったらボコボコにしますね^^ (2015年10月23日 16時) (レス) id: 179b97f76b (このIDを非表示/違反報告)
暁月(プロフ) - 藍さん» 確かにそうですね! (2015年9月26日 10時) (レス) id: a787618f2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁月 | 作成日時:2015年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。