検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:17,603 hit

story2-41★ ページ43

エスナside

″正解!おめでとう!″という声と共に、私たちは眩しいほどの光に包まれた。


そして、私たちが目を開けると……そこにはただただまっすぐな道が続いていた。


エスナ「とりあえず、歩こうか。さっきの謎を解説しながら………ね」


私たちは、まっすぐな一本道を歩き出した。にしても………先が見えないほど長いな、この道。気が遠くなる…………。


ナツ「で、エスナ。さっきの謎はどういうことなんだ?」


私たちが先ほど与えられた謎は…………

【□・O・Y・G・B・I・V】
・□に入る文字を答えよ。


そして、答えは″R″。ナツは未だに解答に辿り着けずにいた。


エスナ「これは、お嬢の言った通り………それぞれある言葉の頭文字を表しているの」


私はこのヒントで分かったんだけど………ナツにはまだヒントが必要かな?


エスナ「じゃ、さらにヒントね。これは……虹の色の頭文字を表しているの」


ナツ「!そういうことか!だから″R″なのか!!」


どうやら、ナツも納得した模様。じゃあ、私が詳しく解説するとしよう。


まず、虹の色をあげていく…………オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫、そして赤。


今回のは、これが………
ORANGE(オレンジ)YELLOW(きいろ)GREEN(みどり)BLUE(あお)INDIGO(あいいろ)VIOLET(むらさき)、そしてRED(あか)


つまり、頭文字をとって問題にないのはREDのみ。従って…………答えは″R″になるって訳!


分かれば簡単な問題だけど…………ヒントがないと、わかるまでに時間がかかりそう。これを瞬時にといたお嬢って………………


ミネルバ「む?あそこにいるのは…………」


お嬢が道の先を指差した、そこにいたのは………


レクター「皆さん、おめでとうございます、はい。ここが最終問題の場所です、はい。」


レクターだった。ここが……………最後の謎解きの場だ。

story2-42★→←story2-40☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» よかったー!恋って気持ち、難しいですね・・・。でも、今回のお話は、自分でも結構好きですww ありがとうございます!! 妖精と虎の絆物語、フェアリーテイル☆短編集、ともに更新頑張ります!!! (2017年10月22日 19時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - 短編集、見せて頂きました!リクエストしたお話、とても素敵でした!これからも頑張ってください!応援してます(^o^)/ (2017年10月22日 19時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» はい!頑張ってください!!短編集の方のリクエスト、今書いてます!!なのに・・・・・全部消えてしまって・・・!!!!!また、泣き泣き書いてます・・・(ノД`)・゜・。 今日中には出来ると思うので!もしよかったら、見てくださいぃぃぃーー!!!!!! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - いくら丼さん» 頑張ってください!応援してます!絶っっっ対に読みに行きますね! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - セレーナ・ラフィーネさん、キャンディットさんありがとうございますm(__)m!!ですが今のアイフォン(アイフォン5)じゃ訳あってできなくて……なのでアイフォン変えたら書いてみます! (2017年10月22日 17時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ&キャンディット x他1人 | 作成日時:2017年9月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。