検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:17,606 hit

story2-27★ ページ29

エスナside

ルーシィ「正解よ、おめでとう」


そういいながら、ルーシィは私に新たな謎を渡す。


エスナ「なかなか面白い謎だったよ、ルーシィ」


ミネルバ「うむ、実に楽しかった」


ナツ「だーはっはっ!!ルーシィの謎もまだまだだな!」


腰に手をあてて高笑いするナツにルーシィはため息をついた。解いたのはナツじゃないでしょ………と。


ルーシィ「次の謎はそうはいかないわよ、この問題には知識が求められるんだから!」


つまり、知識がなければ解けない問題………ということだ。でも、3人いればなんとかなる………と思う。


ナツ「で、次はどんな謎なんだ?」


エスナ「えーっと………」


ナツに言われて私は謎の書かれた紙を広げた。そこにはこう書かれていた。


【そどれられそふぁそれみ-(マイナス)DG】


ナツ「あ?」


書かれていた謎を見つめ、ナツは険しい顔をしている。


ルーシィ「どう?難しいでしょ?」


ナツの顔を除きこんでニヤリと笑うルーシィ。さきほど、まだまだと言われたのが悔しかったのかもしれない。


ナツ「こ、このくらいオレにも解けるし…?」


ナツがひきつった顔で笑みを浮かべたが、ナツの言葉には全くと言っていいほど説得力がない。


ルーシィ「ま、ナツには解けないと思うから………コレ」


そういって、ルーシィが渡してきたのは分厚い本とマグノリアの地図。地図にはいくつかの場所に赤い丸がついていた。


ルーシィ「この問題は難しいからちょっとしたヒントよ、この本を読めばわかる人はわかるわ!知識がなくてもね」


ナツ「なんだこれ………音楽?」


本の表紙にはmusicと書かれていた。その表紙をみた瞬間、私はこの謎の答えを確信した。


エスナ「ルーシィ、本は必要ないよ」


私の言葉に、ルーシィもナツもお嬢も目を見開いていた。


ミネルバ「もうわかったのか、エスナ?」


エスナ「うん、行こう………次の場所へ!!!」


私たちはプールを飛び出して次の場所へと向かった。


ルーシィ「…………もぅ、さすがね」

story2-28☆→←story2-26★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» よかったー!恋って気持ち、難しいですね・・・。でも、今回のお話は、自分でも結構好きですww ありがとうございます!! 妖精と虎の絆物語、フェアリーテイル☆短編集、ともに更新頑張ります!!! (2017年10月22日 19時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - 短編集、見せて頂きました!リクエストしたお話、とても素敵でした!これからも頑張ってください!応援してます(^o^)/ (2017年10月22日 19時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» はい!頑張ってください!!短編集の方のリクエスト、今書いてます!!なのに・・・・・全部消えてしまって・・・!!!!!また、泣き泣き書いてます・・・(ノД`)・゜・。 今日中には出来ると思うので!もしよかったら、見てくださいぃぃぃーー!!!!!! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - いくら丼さん» 頑張ってください!応援してます!絶っっっ対に読みに行きますね! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - セレーナ・ラフィーネさん、キャンディットさんありがとうございますm(__)m!!ですが今のアイフォン(アイフォン5)じゃ訳あってできなくて……なのでアイフォン変えたら書いてみます! (2017年10月22日 17時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ&キャンディット x他1人 | 作成日時:2017年9月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。