検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:17,604 hit

story2-10☆ ページ12

マリside


マリ「あはははは・・・。なんでもないよ。」


エスナの探偵姿を想像してにやけてたなんて、口が裂けても言えない・・・・。


エスナ「そう?」

マリ「そうそう!!それより、私は交流会、宝探しがいいな〜って思ったんだけど・・・!!」


私は話を一生懸命そらした。

はぁ〜。

エスナ、鋭いからな〜。


あ、鋭いといえば、この前エルザが〜〜


エスナ「謎解きと宝探しかぁ〜。合体、出来ないかな?」


合体!??

え!?どういうこと!??


私、今頭の中、エルザの鬼みたいな顔しか浮かんでない・・・



エスナ「はぁ。その様子じゃ、私の話、聞いてなかったね・・・。」

マリ「うっ、すいません・・・。」

エスナ「いいよ。じゃあ次は、ちゃんと聞いてね!」


エスナ〜〜!!

こういうこと、優しいよね!


それからエスナは、謎解きと宝探しの合体案を、詳しく説明してくれた。


マリ「なるほど〜。それなら楽しそう!!今度、それやんない!?」


エスナの考えは、こういうの。



この前2人ペアだったから、今度は3人ペアで行動する。

最初に、謎が書かれた紙をみんなに渡すの。

その謎を解いて、書かれているチェックポイントに行く。

そこにも、謎があって・・・・


って感じで、全ての謎を解いたら、お宝が現れる!!



って感じかな?

謎ってどうするんだろ?


マリ「ねぇエスナ。謎はどうするの?私たちが考えちゃうと、答えがわかってつまんないじゃん。」

エスナ「う〜ん。じゃあ、またお互いのギルドにいって、問題を作ってくれる人を集めようよ!!答えるのより、作る方が好きって人もいるだろうし!!」


そうだね!!

って、またお互いのギルドに報告しにいくのか〜。


よしっ!!


マリ「じゃあ早速!!行ってきまーす!!」


そういって、私がお店を出ていこうとしたら、後ろから、すごい殺気が・・・。


エスナ「マリ・・・?お・か・ね・は・・・?」


マリ「・・・・・・・・・・・・・・キャーーーー!!!!!!!」



しくしく・・・。

私のお金が、空へ飛んでいきました・・・・・

story2-11★→←story2-9☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» よかったー!恋って気持ち、難しいですね・・・。でも、今回のお話は、自分でも結構好きですww ありがとうございます!! 妖精と虎の絆物語、フェアリーテイル☆短編集、ともに更新頑張ります!!! (2017年10月22日 19時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - 短編集、見せて頂きました!リクエストしたお話、とても素敵でした!これからも頑張ってください!応援してます(^o^)/ (2017年10月22日 19時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - いくら丼さん» はい!頑張ってください!!短編集の方のリクエスト、今書いてます!!なのに・・・・・全部消えてしまって・・・!!!!!また、泣き泣き書いてます・・・(ノД`)・゜・。 今日中には出来ると思うので!もしよかったら、見てくださいぃぃぃーー!!!!!! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 3c5aa4bc3a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - いくら丼さん» 頑張ってください!応援してます!絶っっっ対に読みに行きますね! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
いくら丼 - セレーナ・ラフィーネさん、キャンディットさんありがとうございますm(__)m!!ですが今のアイフォン(アイフォン5)じゃ訳あってできなくて……なのでアイフォン変えたら書いてみます! (2017年10月22日 17時) (レス) id: e77549efbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ&キャンディット x他1人 | 作成日時:2017年9月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。