検索窓
今日:11 hit、昨日:70 hit、合計:365,530 hit

story251 ページ33

not side

─大魔闘演武前日。


そもそも大魔闘演武とは、

各ギルドが5人代表者を選出して競い合うもの


そしてチーム妖精の尻尾から

選ばれたメンバー5人は

ナツ、グレイ、エルザ、ルーシィ、ウェンディ


実を言うと、ラクサスやミラジェーン………

ユリカが欲しかったとマスターは言う


ここはフィオーレ王国首都、

花咲く都・クロッカス


年に一度開催される魔導士たちの祭

大魔闘演武


町はフィオーレ中の魔導士や観客で

あふれかえっていた


町の中央にはフィオーレ王の居城

華灯宮メルクリアス


そして西の山には

大魔闘演武会場、ドムス・フラウ


そして、街中にぐでーっとしている

チーム妖精の尻尾


第二魔法源(セカンドオリジン)を引き出す魔法のせいで

まだ体が痛むらしい


マ「エルザ 明日までに

  公式ルールブックを読んでおけい」


エ「こ…これを、読めと?」



マスターがエルザに渡したのは

読むのにかなり時間がかかりそうな

辞書ほどの厚さがあるルールブック


レ「まかせて!"風詠みの眼鏡"持ってるから」


レビィ曰、公式ルールブックには

大きく分けて大事な事が3つ書いてあった。


各ギルドのマスターは参加できない

ギルドの紋章をつけていない者は参加できない

各競技は開始直前まで秘匿とし、

各競技のルールもそこで説明される


そして最後に注意書きがあった。

″参加者は指定された宿に12時までに帰る事″


ナ「12時?」


ハ「いつの?」


ル「今日の夜中って事でしょ。」


グ「ガラスの靴をはいたお姫様みてーだな。」


意外とロマンチックなことを言うグレイ、


ナ「まだたっぷり時間があるじゃねーか!!

  せっかくこんなにでけー街来たんだ!!

  探険するぞー!!」


ハ「あいさー!!」


ナツとルーシィとハッピーは走っていく

おそらく、探険と称した観光をするのだろう


エ「おい!!宿の場所はわかっているのか?」


ル「ハニーボーンでしょ!」


エ「必ず12時までに帰ってこい、いいな。」


ハ「あい!」

story252→←specialedition2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ノアさん» そうなんですね!私も大魔闘演武編好きですよ笑大魔闘演武編は長くなりそうなのでよろしくお願いします! (2017年7月10日 7時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 大魔道演舞編を作ってくださりありがとうございます。私、大魔道演舞のを読みたかったんですよねー (2017年7月10日 6時) (レス) id: fb136a3bf9 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - うん!応援してるよ(*^▽^*) (2017年6月27日 21時) (レス) id: ec423a5b82 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - キャンディットさん» ありがとう!早く主人公ちゃんの過去に触れられるように頑張るねo(`^´*) (2017年6月27日 20時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
キャンディット(プロフ) - すごい!もう、6章!本当にすごいよ(^o^) 主人公ちゃんの過去、気になるな〜(^_^)ウズウズ 更新頑張ってねー♪ (2017年6月27日 16時) (レス) id: ec423a5b82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2017年6月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。