検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:24,626 hit

第54話…昔のままだった ページ8

A視点



ラク「ただの氷のバリアで俺の魔法を防いだたと!?」
A「私の氷はただの氷じゃない!全てを凍らせ何十年…何百年とその氷は溶けも壊れもしない…私の意思がない限りね!」
ラク「その割には昔はよく俺の手によって壊されてたじゃねぇか」
A「氷と言っても種類がある…薄い氷に厚い氷…攻撃に徹する氷は少し薄く壊れやすいのに変わって防御に徹する氷は厚く壊れにくい…この氷のバリアはちょっとやそっとじゃ壊れない!」


とは言っても限界があるけどね…


ラク「だったら…これで終わりだ」
A「!?」
ガジル「な…なんだこの馬鹿げた魔力は…」
ナツ「この感じ…じっちゃんの…」
オリ「まさか…妖精の法律(フェアリーロウ)!?」


ラクサスも使えるようになってたなんて!術者が敵と認識したもの全てが標的に…これじゃあ守も何もないじゃない!


ガジル「フェアリーロウ…マスタージョゼを一撃で倒したあの…」
ナツ「よせラクサス!」
ガジル「反則だろ!"敵と認識したもの全て"が攻撃対象なんてよぉ…」
A「どうして……らっくん…」


すると扉からレビィがやってきた


レビィ「やめてーっラクサス!」
ナツ「レビィ!」
ガジル「馬鹿が…何しに来た…」
レビィ「マスターが…貴方のおじいちゃんが危篤なの!」
A「えっ?」
レビィ「もうやめて!マスターに会ってあげて!」
ナツ「危篤?じっちゃんが…」


マスターが…もしかしたら…死んじゃうの?


ラク「丁度いいじゃねぇかこれで俺がマスターになれる可能性が再び浮上した訳だ」
ガジル「ヤロウ…」
カイル「どうして…そこまで…」
オリ「マスターが…大変な目にあってるのに…」
A「もうやめて…ラクサス!!」
ラク「俺が1から築き上げる!誰にも負けない!皆が恐れ戦く最強のギルドをな!」


レビィは地面に崩れ落ちナツは怒りをこみ上げていた


ラク「フェアリーロウ!発動!」


もうダメかと思った…けど…


A「ケホッ!ケホッ!」
ラク「なぜだ!?なぜ誰もやられてねぇ!」
ガジル「お前…無事か」
レビィ「うん…私は平気ナツたちは?」
カイル「俺とオリヴィエは大丈夫です」
オリ「A!平気!?」
A「……だった…」
オリ「え?」
A「ラクサスは昔のままだった…」ポロポロ


オリビエたちがなぜ私がそう言ったのかわからなそうな顔をしていたけどそこにフリードが来て私の代わりに説明した

第55話…火竜の勝利→←第53話…諦めない!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷の妖精姫♪ | 作成日時:2020年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。