検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:28,093 hit

【番外編学パロ】 ページ30

コメントにて学パロが好評でしたので!!


--------キリトリ線--------


「太宰先輩?太宰せんぱーい?」

昼休み。私はいつも中庭にお弁当を2つ持って来る。
なぜなら、

「A〜!ここだよ〜」

「わっ、き、木の上?!」

「もう私腹ぺこだよ〜。早くお弁当頂戴♪」

同じ生徒会の先輩、太宰治先輩にお弁当を作ってきているからだ。彼は放っておくと平気でお昼ご飯を抜くし、そのまま趣味の自。殺未遂に手を出そうとするのだ。この学園で事件沙汰だなんて笑えない。しかも太宰先輩が関わっていたら尚更だ。

「はいはい、わかりましたから。早く降りてきてください。」

「ちぇ、Aってば塩対応だなぁ」

「そりゃ、自分より年上の人が子供みたいに木登りなんかしてたら呆れてこんな物言いにもなりますよ。」

「ふふ、そうかい?まぁ君が来てくれるだけで嬉しいけどね、私は。」

また、この人は。すぐにそういうことを言うんだから。
こんな軟派男で変わり者なものだから、学園では包帯纏いしミステリアス王子だなんて呼ばれているが……
彼があそこまでモテる理由はよく分からない。

「はいコレが太宰先輩の分です」

「いつも悪いねぇ♪」

「悪いと思うなら自分で作ってくるなり買うなりすればいいんじゃないですかぁー?」

「いや何ね、私は料理すること自体は嫌いじゃないのだけど。出来上がったものを食べる気にはならないのだよ。」

「それ要は不味いってことですよね」

「この前なんかは釘打てるほどの豆腐を作ったよ」

「豆腐を一から作る暇人ってこの学園にいたんですねぇ」

太宰先輩はお弁当の中身のミートボールをパクリと口に入れたまま私のことをじっと見つめてきた。

「……なんです?」

「いやなんか。いつにも増して塩対応だなぁと。」

「そんなことはないですよ。」

「そんなことあるね。毎日君とこうして昼休みを共にしているのだから、流石にわかるよ。」

今度は卵焼きを口に入れると、ん〜♡と顔を緩めた。
その表情を見てると、心がなんとなく暖かくなって、なんだか色々とどうでもよくなってくる。

「太宰先輩って、モテるじゃないですか。」

「ン゛ッフ」

先輩は私の急な話題転換に驚いて噎せた。

「ゴホン、失礼。まあ、それなりにはね。」

彼はそう言ってちょっと照れくさそうに頬をかいた。
それを見て私はますます機嫌が悪くなる。


NEXT

。→←.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , ギャグ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くすみぴんく(プロフ) - アオイさん» コメントありがとうございます!!誤字は修正しておきます!!学パロもまたやりますね!! (2020年8月15日 19時) (レス) id: 9ac576d24a (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - すみません、書き忘れです!学パロ面白いので、またやってください! (2020年8月4日 0時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 突然失礼します!楽しく読んでいます!あの・・・3話くらいのところで、敦君、賢治君の字が間違ってます!それだけです。失礼しました! (2020年8月4日 0時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃい。 | 作成日時:2020年7月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。