検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:274,679 hit

第67話 動く心臓と動かぬ心臓 ページ24

【引き続き、棗side】



静かな病院。




"朝日奈絵麻"と書かれた札を確認して、引き戸を2、3回ノックした。





反応はなかった。





棗(...身内なんだし、入っても大丈夫か。)




まだ朝の分類に入る時間帯。妹は寝ているのだろう。









そっと、引き戸を開けた。








そこには、思っていたとおりの妹の姿があった。









起こさぬよう、音を立てずに入っていく。









棗(にしても、よく寝てるな...)








妹の様子を見ながら、

見舞いの品として持ってきたゲームサンプルを、隣の机に置く。









((カタンッ!...



棗「しまった!」





メモでも残して帰ろうかと、鞄からボールペンを取り出したが、落としてしまった。




プラスチックが床に叩きつけられる音に加え、自分自身の声を発してしまう。









絶対、彼女は起きてしまっただろう。









それを前提に、俺はペンを拾いながら口を開いた。






棗「わるいな。起こしちまって。」





ハハっと笑いながら、彼女の顔を見た。









それなのに。









______________________彼女の瞼は閉じたままだった。









徐々に様子がおかしいことに気づき、妹に声をかける。






棗「...絵麻?」






体を揺さぶる。が、またもや反応はない。







棗「おい、起きろよ...」








彼女の冷え切った体が、自分の手に伝わって来るのが分かる。







棗「なぁ...っ!返事しろよっ!!オマエの声聞かせてくれよっっ!!!」







自分の心臓がうるさい。


額は冷たい汗で濡れ、気持ちが悪い。









棗「どう...なってん...だよ......っ」









俺が何を言おうと、何を叫ぼうと、


目の前の彼女は少しも動かない。









棗「だれ....か.....







































誰か来てくれっ!!!!!!!







俺の手は、すぐさま緊急用の呼び出しボタンを押していた。




途端、雅兄と同じ服に身を包んだ人たちが慌てて駆け込んできた。









その場で、処置が始まる。







主治医は、すぐさま絵麻の胸に手を当て、心臓マッサージを繰り返す。









俺は、























唯々、回復を祈ることしか出来なかった。

第68話 たこ焼きにつられ→←第66話 湿気が纏う季節に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりか(プロフ) - 続きみたいです!! (2020年2月14日 18時) (レス) id: 1647bd3009 (このIDを非表示/違反報告)
ルチア(プロフ) - 続編もう一度書いて頂けませんか? (2018年6月12日 0時) (レス) id: 371a1d1c70 (このIDを非表示/違反報告)
小豆 - まだ途中ですが面白いですね! それと…三つ子はそれぞれ椿、梓、棗と呼び捨てですよ (2014年12月24日 18時) (レス) id: 96c5361eab (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - それとリボーンっていうアニメ大好きです!!理人さんは知ってますか? (2014年9月8日 16時) (レス) id: 80a14c7e0e (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 私もアニメなしじゃ生きていけない!!って思います!今季のアニメってなに見てますか?私は最近魔法科高校の劣等生とか悪魔のリドルなどを見ています!!けど私すんでいるところが北海道なのでいつもパソコンで見てます!! (2014年9月8日 16時) (レス) id: 80a14c7e0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:理人&哀歌 x他1人 | 作者ホームページ:(;´・ω・)  
作成日時:2014年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。