検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:7,477 hit

ページ ページ40

【遠野の感想】


≪純愛度≫ ★★★★☆

≪オリジナルキャラの個性≫ ★★★★★

≪ストーリー性≫ ★★★☆☆





書評集1の方でこの作品の書評をさせていただいたのですが、
物語がかなり進んだとのことで、二回目の書評をさせていただくことになりました!

一回目はまだまだヒロインと霧崎第一のメンバーとの間に溝があり、よそよそしい感じだったのですが、やはり今は内容が進んだので関係性も進展しましたね!


ということで書評二回目です!


この作品の一番の特徴となるのはやはり「ロシア」というキーワードかなと思います。

ヒロインがロシアの方とハーフの設定で、ロシア語もよく使用するキャラクターなんです。
たぶんロシア語の方が使いやすいのかな?と思うくらいに咄嗟にでてくる言葉がロシア語だったりします。

個人的に好きなシーンはお墓参りのシーンです!

此処でもチラッとロシアの文化が書かれていたりするので、やっぱりこの作品の鍵を握ると言いますか、重要な役割を果たしているのは「ロシア」という言葉なのだなと思いました。


それを抜きにしてもお墓参りのシーンは描写がわかりやすくてお気に入りです。
とても神聖な雰囲気の伝わる行動描写で、鮮麗され、澄み切ったその情景が想像できました。


あとは、ピロシキ美味しいですよね!っていう同感の意が大きかったりするのですが……(笑)
私は大のパン好きで、家の近くのパン屋さんではいくたび必ずピロシキとパン・オ・レザンを買ってるんです。なのでお父さんとは美味しいピロシキのお店を一緒に探してみたいですねぇ。



そして、皆さんお待ちかねの恋愛面では、かなりの進展が見受けられましたよ!



あの一匹狼状態だったヒロインちゃんも壁を徐々に壊していき、メンバーと仲良くなっていく様子が伝わってきました。


特に山崎君との関係性ですよ!山崎君は前々から可愛いなぁと思っていたのですが、
此処にきてさらに可愛さが爆発しましたね!


かなりピュアな恋愛模様を今のところ繰り広げていて、見ているこちらもキュンとしてしまうし、応援したくなります!







食べ物に例えるなら____プリャーニク


色に例えるなら____オリーブ


一言でいうと____「」

「キミは誰とキスをする?」ノリマキ→←「好きになっちゃったんだ」 橙咲智歌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧夜叉 - 遠野さん» 私は書き直ししなくても良いと思います。私は遠野さんが食べ物や色で例えてくださるのがとても好きで、「遠野さんにはこんな感じで伝わってるんだ!」というのを確認できて嬉しかったです!一言で作品を表して頂けるのも大好きです!これからも応援しています。 (2018年2月26日 0時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
みゃのさん(プロフ) - 遠野さん» いえ、むしろ遅くても私は嬉しいんです。何故なら、前々夜影ちゃんの謎を書いていないから………。むしろもっと遅くても、逆に嬉しいんですよね (2018年2月15日 18時) (レス) id: 375ad31803 (このIDを非表示/違反報告)
遠野(プロフ) - 碧夜叉さん» 碧夜叉さんありがとうございます!嬉しい〜〜表現の仕方が好きだなんて嬉しいです〜〜!本当に不安と絶望でいっぱいで、全員分の書き直しまで考えていたのでそう言ってくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2018年2月15日 18時) (レス) id: bde8341d75 (このIDを非表示/違反報告)
遠野(プロフ) - 華乃さん» 華乃さんありがとうございます!遠野は本当にいつも思ったことをダイレクトに書いてしまうという書き方で、もっとビジネスみたいに書かないとと思っていたのでそう言っていただけてありがたいです……!! (2018年2月15日 18時) (レス) id: bde8341d75 (このIDを非表示/違反報告)
遠野(プロフ) - ユキさん» ユキさんありがとうございます〜!自分の感想をつらつら書いているだけの書評集になってしまっていたので、他の方のアドバイス集を見た時に「求められているのはこれじゃなかったんじゃ」と不安になってしまって。そういっていただけて嬉しいです!! (2018年2月15日 18時) (レス) id: bde8341d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠野 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。