検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:127,333 hit

118.急転 by A / 孤独 by S ページ23




なんで。

なんで、こうなってしまったのだろう。


堪えきれない涙が、溢れる。


こんなの、嫌――




「……!?」


突然、私の腕が強く引かれる。

そこには、Aがいた。


長い睫毛に縁取られた目は見開かれ、刺すような視線が私を射抜く。


「あのさ。悲鳴上げてる暇あったら、まだやる事あんでしょ」


その声はどこまでも冷淡で、平坦で。こんなに感情が無い声を、私は生まれて初めて聞いた気がした。


「『プロデューサー』の自覚が、足りない」


私の方がいくらか背が低いのもあるだろうけど……それは、取るに足らない、虫けらか何かを見下ろすかのようで。


「うちらはまだ『Trickstar』のために、やれる事がある。わかってる?」


………えっ?

や、『やれる事』!?


Aは、いつも私の予想を超えてくる子だけど……今、放たれた言葉は、これまでの全てすらひっくり返してしまうくらいに私を驚かせた。


「……先に行くから」


『やれる事』が何なのかを私が縋り付いて聞く前に、本人もそれを教えてくれないまま、Aはさっさと歩いていってしまう。




………けれど。

私は、泣いてないはずのAが、涙を浮かべていたような気がした。


昨日の朔間先輩と同じように、どこまでも透き通った、誰かを思う、優しい涙を。




〜〜〜〜




しばらくして。

俺は防音練習室に、たった1人でうずくまっていた。



ずっと待ってるのに。

だれも、こない。



そりゃそうだよな。
現実的に考えれば、ホッケ〜たちの判断は正しい。
そのほうが『アイドルとしての自分』にとって、プラスになる。

そうするべきなんだ。きっと、俺も。
皆そうやって、大人になるんだ。




でもさ。
ホッケ〜、ウッキ〜、サリ〜……。俺たち、まだ子供じゃんか。夢を見てもいいじゃん。そう思ってるのは、やっぱり俺だけだったのかな。


膝を抱えた腕に、爪を立てる。
痛い。涙が出るほどに。
でもそれより、心の方が、酷く痛いや。


……また、元通りだな。
動いたと思った時計の針が強引に戻されちゃった。むかし……ホッケ〜たちに出会う前に、逆戻りだ。


俺の周りには、だぁれもいない。
誰も、だぁれも。




――ああ。


俺はまた、独りぼっちになっちゃったよ。





もう心も何も、思考すらも、ろうそくの火みたいにふっと消えてしまった。




−−−−




そのとき。






「悩んでいるようだな、少年」






男性じみた口調。
でも、その雰囲気を台無しにする程に高く澄んだ、声。でも、転校生の声は、もっと低い。

つまり……

119.鼓舞 by S (11/16 後半大幅加筆修正)→←117.崩壊 by A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» 簡単な方(ただし難しい方と同レベル)に2年の終わり頃決めました。私の「やりたい事」と職業は無関係ですが、高収入は資金調達に必須ではあるので。描写は現実味に拘っているので、そのお言葉嬉しい限りです!今後も本作をよろしくお願い致します。長文失礼致しました。 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 迷えるJK〜dark side moon〜さん» そう言ってくださってとても嬉しいです!大学につきましては私の場合、当初やりたい事が無かったので「国家資格を取れる、かつ狙える中で最も高所得を得うる所」で決めました。2つ選択肢があり、ギリギリ難しい方を目指すか確実にもう一方で受かるか迷いましたが結局、 (2021年3月23日 12時) (レス) id: 3124529ae6 (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - (追加)いつも小説の高校生の描写などが素晴らしく、きっとMashiroLio先生は賢い方なのだろうなぁ、と思って質問させていただいた次第です。お話にも関係のない話ですし、迷惑でしたら無視してくださって構いません。 (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
迷えるJK〜dark side moon〜 - はじめまして!いつも小説楽しみにしてます^^私、MashiroLio先生の考え方に憧れていて、将来代替え出来ない人になりたく、次高3で進路(大学)選びに迷っているんですが、先生はどうやって決めましたか?もしよろしければ学びの方面など教えていただきたいです! (2021年3月23日 11時) (レス) id: ffd50faadb (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - Mashiro Lioさん» 迷惑になりそうだと思いコメントを削除した瞬間に返答がきたので、驚いてしまいました……。ある意味ではタイミングがバッチリですね(笑)もし貴方様がお暇な時は、ぜひボードにいらしてください♪好きな時間に書き込んでくださいね! (2020年10月17日 16時) (レス) id: ead3d047d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年2月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。