検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:365,522 hit

009*静かに織り込んだ心 ページ11

「さっきぶりだね、困り事でも?」
「…見てわかんない?!」





部活帰りなのか玄関に座り込む私を怪しそうに眺める、私の幼馴染み、赤司征十郎





彼は成績優秀 眉目秀麗
まさしく凡人の私とホントに幼馴染みか?ってくらい勉強も運動もできるしなにしろモテる






そんな赤司が、私にこんなふうに今でも構ってくれる
周りの女子からしてみれば羨望の眼差しを向けられるところだけど、私としてはなんともむず痒くて恥ずかしい。








そんな赤司のことだ、私のことも直接お母さんから聞いていて私がなぜこんなにも絶望しているのかも知っているはずだ。



「さぁ?見る限り困っていることしか俺にはわからないね」





こうやって、私から話題をふっかけて話しかけてくることを望んでる。







「人が困ってるのににやけてる…超性格わっるいわー」
「相変わらず口が悪いね」
「うーるさいッ!ほっといてってば!」
「聞いてるよ、Aのお母さんたち、夫婦旅行だってね?」

「お前知ってんジャン!」






見下すように私に笑う赤司
こいつ、思ったより性格悪いんだよ。
そしてこうやって、私を見下すように微笑みかけるところがほんとにいい顔してる



心臓がドキっとするのは、たぶんこの笑顔を向けられてイライラしてるからだと思う。







「どうするんだ野宿?こんな寒い中で?」
流石に五月すぎは寒いぞ、なんてクスクスと。


微笑みを零す彼は、学校での完璧主義な姿からかけ離れていつまでも幼い頃からの幼馴染みのままだ。






くやしい………。








今まで冷たくしてた幼馴染みと一週間生活しろと。









「いえに、おじゃさせてクダサイ…」

目を、できるだけ逸らしながら、
そうお願いすれば望んだ本人がへぇ、とでも言いたげに目を見開いた。




顔から火が出そうだ。いつから刺を含んだ言葉以外を赤司に、向けたのだろう。


のらりくらりと私の刺を含んだ言葉をかわす赤司も、なんだか懐かしい顔をしていた
「しょうがないから、おいで」

偉そうに呟かれたその言葉に、なぜか立ち上がる足が軽くなった気がした。






【静かに織り込んだ心】

+冷たさ+→←008*そんなのってあり?


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 黒バス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯那夕摩(プロフ) - かにゃさん» わぁぁぁ!!!見つけました!!ご指摘有難うございます!いえ;;間誤字ったまま来年まで失踪するのも恥ずかしいので教えていただいてよかったです! (2015年8月26日 13時) (レス) id: b25dc6a6cf (このIDを非表示/違反報告)
灯那夕摩(プロフ) - さくさん» コメント有難うございます。・゚・(>_<)・゚・。そう言っていただけると安心して舞い戻ることが出来ます; 有難うございます! (2015年8月26日 13時) (レス) id: b25dc6a6cf (このIDを非表示/違反報告)
かにゃ - すみません…夢主ちゃんの自己紹介、帝光の二年生なら女子高生ではなく女子中学生では…?…私なんかがスミマセンっ!!これからも頑張ってください!! (2015年8月18日 9時) (レス) id: d9184a0fc8 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 色々大変だと思いますが頑張ってくださいね! そして更新再開を待っています^^ (2015年8月7日 23時) (レス) id: 74a7b7fe34 (このIDを非表示/違反報告)
みはるι(`・-・´)/(プロフ) - どーすればいいのでしょうか…? (2015年5月17日 21時) (レス) id: 29a36ab45c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯那夕摩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2013年12月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。