検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:6,673 hit

3-9 ページ40


 あれから剣城は姿を消し、私と彩花は家に戻った。
 ご飯を食べて少しお酒を飲むと、彩花はまた泣いてしまった。満腹感と睡魔と悲しみがないまぜになってソファに沈み込む彩花は、そのまま放置したらソファと一体化してしまいそうだった。

「何がいけなかったんだろう……」
「光橋さんは何て言ってたの?」
「他に好きな人がいるからって……」
「え!? それなのに彩花と二人ででかけてたの!?」

 それは少し、ルール違反というものではないだろうか。向こうが付き合っているわけではないのだから浮気でも何でも無いけれど、想い人がいるのに他の人とデートするのは、誠実ではない。

 しかし、光橋さんがそういったことをするのは意外だった。彼と会ったことはないが、彩花の話を聞いていても、社員みんなで撮った写真を見せられたときも、とても真面目で、恋愛よりも仕事に精を出している人物に思えたからだ。

「人は見かけによらないね」
「きっと、向こうは最初から、そんなつもりじゃなかったんだよね。私、調子に乗ってたんだなぁ……」
「そんなことないよ。向こうも思わせぶりだって」
「あー、どうしよう……これからも、職場で顔、合わせるのに……」
「彩花?」

 ソファに顔を埋めてうとうとし始めた彩花を何とかベッドまで連れていき、毛布をかけた。翌日が休みの夜はもう少し起きているところだが、今日は準備のために早起きしていたし、限界だったのだろう。

 後片付けをしようとリビングに戻ると、剣城がズボンのポケットに手を突っ込んだまま、影のように立っていた。部屋の隅の暗がりに立っていて、その表情は伺えない。

「剣城」

 声量を抑えて呼ぶと、剣城が顔だけでこちらを向いた。目だけが薄ら光っている。

「聞きたいことがあるんだけど――」
「わかってる」

 私は机の上を簡単に片付け、冷蔵庫から酔い覚ましのミネラルウォーターを持ってきた。
 私がソファに座っても剣城は立ったままだったので、「座らないの?」と声をかけると、彼は重い足取りで近付いてきた。

3-10→←3-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春間 | 作者ホームページ:https://twitter.com/April_hrm  
作成日時:2022年9月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。