検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:67,150 hit

ページ2

“追跡”(トレース)使用(オン)!!アズミを攻撃!!」

その瞬間カードから光が放たれ、アズミの方に向かってくる。

(攻撃!?)

アズミは避けたが光は追いかけてくる。そしてとうとうアズミに当たった。

「「アズミ!!」」

ゴンとキルアは慌ててアズミの元へ駆け寄った。

「アズミしっかりしろ!!」
「アズミ怪我はしてない!?」

2人はアズミの様子を急いで聞く。しかしアズミ本人はピンピンしていた。

「うーん?痛みもないし、苦しくもない?」

アズミも何がどうなっているのか分かってないようだ。

“再来”(リターン)使用!!マサドラへ!」

そう言って男はおそらく町へ逃げた。3人は異常がないので町へ行くことにした。しばらくして…

「あっ!あった!!街だよ!!」
「懸賞の街アントキバ?」

確かに壁には懸賞金絡みの張り紙だらけ。名前の通りだった。

「あっ2人ともあれ見て!」
「アントキバ月例大会行事表か」
大きく張り出された月ごとの大会一覧が目に入る。

「9月はジャンケン大会だってさ」

今月は現実世界と同じく9月だった。

「この中も9月なの?」

アズミの疑問を確かめるためにゴンが近くの人に日付を尋ねると9月11日だよと答えが返ってきた。リアルタイムみたいだ。

「毎月15日開催か……9月の優勝賞品が「真実の剣」」

しかも重要アイテムなのか最初に審査に合格した男性や、他にも審査を通過した者達がいた。なので3人も参加することに決めた。とりあえず大会は4日後なので周りに貼ってある懸賞をやることにした。


ぐうぅ〜〜

あ、と3人揃って顔を見合わせる。3人はメチャクチャお腹を空かせていた。

「恥ずかし…」

アズミは顔を赤くする。

「腹ごしらえと情報収集と懸賞品、一石三鳥で行くか」

キルアの提案の懸賞は大食い(貼紙には巨大パスタ、30分以内に完食で料金無料、懸賞品として「ガルガイダー」をプレゼント)。お腹いっぱい食べられて懸賞品を貰える。更に情報を手に入れられるからだ。

「30分以内に完食すればお代はタダ!さらに「ガルガイダー」プレゼント!」


それではスタート!と店主の合図でパスタを頬張る。アズミも頑張って食べている。キルアは食べつつ情報収集をするのだが……

「魔法?なんだそりゃ?」

ゲームのキャラクターは知らないのだ。試しに「この街で1番の物知りって誰?」って聞いても

「なんだそりゃ?」

知らなかった。

「アイヤーやられたアル!見事10分と13分25分で3人とも完食!!」

〇→←やっと起動!グリードアイランド!最初のトラブル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。