検索窓
今日:32 hit、昨日:23 hit、合計:67,341 hit

ページ3

3人はパスタを完食した。

「うーん。当分大食いはしたくない」

25分で食べきったアズミは苦しそうにお腹をさすった。とりあえず今度は情報収集なのだが店主は「なんだそりゃ?」しか言わない。キルア曰くゲームのキャラクターは特定の質問にしか答えられないのだ。ソーダを啜って待っていると店主が賞品を持って来た。

「お待たせ、賞品のガルガイダー3枚アル」

そのカードの左上には1217、右上にはF-185と表示してある。

「これなんのことだろ?」
「店主さん、この数字はなんですか?」

アズミが聞くと店主はちゃんと答えてくれた。

「オウ君達カード初めてか、異国の人アルか。左の数字はアイテムのカードナンバーで、右の方は記号がアイテムの入手難度のことアル。」

難易度はSSからHまで。記号の横の数字はそのアイテムのカード化限度枚数のことらしい。つまりこれはクズカードだった。残念。とりあえず情報収集再開するために外に出ようとした3人。すると店主から待ったをかけられる。

「他に注文したアイスソーダ有料ね。3杯で1020ジェニーアル」

確かにその通りなのでお金を出したのだが……

「…………何ソレ?この島ではお金この状態でないと使えないアル」

この世界ではお金もカードだった。なので3人はお代分働くため、ゴンとキルアは皿洗い。アズミは給仕をすることにした。しかし色々問題が上がる。

「カードはバインダーに入れておかないと1分で戻ってカード化出来なくなるから、バインダーに入れておかないと次に使えないことになる」「しかしフリーポケットの数は45しかない」「こんな調子じゃフリーポケットの方はすぐ満杯」「お金以外にも色々必要なもの出てくるだろうし、割とシビアに入手アイテム絞らなきゃいけない」「資金集めはどうするのか」

その後、やっと代金を払う事が出来た3人は外に出た。

ザワザワ

左側からどよめきと悲鳴が上がる。1番最初に審査に合格した男が仰向きに倒れている。しかも腹部はぐちゃぐちゃで血だらけになっていたのだ。

「ねェ何があったの?」
「突然体が爆発したんだ、内側からボーンとよ!」

すると突然ブゥゥン、と死体の周りに光が出現し、死体ごと消えていった。ゲームオーバーになったから現実世界の戻ったのだ。

「ねェ、さっきアズミにかけられた魔法って……」
「でも本当に調子悪くないよ?」

アズミが答えているとだ。

「安心しな」
「「「!!」」」

男が話しかけてきた。

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。