検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,968 hit

11 店員さんの考え事(作者の作品の“アレ”知ってる人は驚く…はず?) ページ11

私はこの世界のモブ的存在である人物だ。
私は、ある有名チェーン店の一つであるカラオケでアルバイトをやっている。私はまだ18歳だし。

そういえば、さっき受付に来た11人のお客様達。
ある男の子がふざけて走り回っているのを、制止しようとした女の子が、男の子がその子に覆い被さるように転んだことにより、押し倒される形になったのだ。

それを見た瞬間、「いける」、そう思った。
しかも、その光景を見たモコモコした女の子が「hshs」と言っていたのを見て、私はその子と気が合いそうだとも思った。

うん。これはいける。ショタ×ロリ。王道のようでそうでない組み合わせ。
女の子の方は完璧ロリ。男の子は猫系のマイペース。なんて美味しいんだろうか。それに、あの男の子は、将来ドSのヤンデレが約束されていた顔だった。
うん。美味しい。でも、どちらかと言えば、もう一人のショタ×あの男の子が良かった。さらに言えば、あの巨乳の女の子×あの子が良かった。

…さて、ここまでの私の心情を聞き、私がどんな人か分かった方々もいるだろう。
そう、私は…




腐女子だ。




「…居た居た。さっき、笑ってただろ、義桜」

後ろから誰かに声をかけられる。
後ろを見なくとも分かる。私と同年代であり、同じ高校の男。

「あ、竜。お疲れ〜」
「あ、じゃないし。お前、やっぱり腐女子なんだな。ショタ×ショタとか」
「心の中、読めんの!?」
「声に出してた。やっぱ、お前変わんないな」

そう。そうなのだ。私は時々考えていることが口から出てしまうのだ。本人が気づかぬうちに。
嗚呼、大丈夫だったろうか。
あのショタ達に聞こえてなかっただろうか。
あの押し倒し事件(と呼ぶことにする)の時、「もっとヤれ」と思っていた。あれ、口から出ていなかっただろうか。

「ふん。別にいいのよ。私、正直者だし」
「何処がだよ。先輩に、私は男の子と女の子の恋の話が好きなんです〜キャハッ…とか言ってたやつが」
「げっ。声真似しないでよ」

微妙に似ててムカつく。

「うっせぇ。ほら、新しい車が止まった。せいぜい、考えてることが口から出ないようにな」
「はぁーい。分かってますよ〜」

竜が店内の奥に戻る。きっと、注文の品を作るんだろう。
私はピッと背筋を伸ばし、営業スマイルを作る。

「でね、あの歌、歌うんだけど…」
「あー、あの歌ね」


私の名前は義桜鈴鹿。
この世界のモブ的存分の人物だ。

「いらっしゃいませ、お客様!」

12 とある男の店員の目線→←10 店員さんのおもてなし


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 幼児化 , 地味にカノキドセトキド   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シノ - めちゃ可愛いよぉぉ~!孤児院組!特にキド!!更新頑張って下さい!!応援してます!! (2017年6月4日 0時) (レス) id: 4d5c521a19 (このIDを非表示/違反報告)
*sumire *\(^o^)/オワタ - 可愛いぃhshshshs //// (2014年12月24日 22時) (レス) id: 5bbeeadfb6 (このIDを非表示/違反報告)
おあお - やばい、孤児院組とかの幼児化可愛い (2014年12月2日 14時) (レス) id: 3ac3eae1c8 (このIDを非表示/違反報告)
練星 - キドキド♪さん» 分かりますよ!受験勉強頑張れ! (2014年11月24日 20時) (レス) id: 3e96d88628 (このIDを非表示/違反報告)
キドキド♪ - 私のこと分かりますか?別の作品でたくさんお話した者ですが…… 練星さん、応援してます! (2014年11月23日 21時) (レス) id: 11538c425f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練星 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。