検索窓
今日:9 hit、昨日:76 hit、合計:1,947,704 hit

ツンデレ21 ページ21

谷崎君に云われスカァトを履いたその日は、買い出しが本当に無かった。

途中で遊びに来た乱歩さんでさえも自分で駄菓子を買って来ていた。

次の日ズボンに戻ったら案の定買いに行かされた為、偶にスカァトにしようと思った。

「スカァトって凄い……」

何だか賢治君の口癖?の“都会って凄い!”みたいになっちゃった。

私も田舎から出てきた人間の一人だから気持ちは判るけどね。

最初の頃はそうだったなぁ。

「そう云えば」

ふと思い、私は或る人物の元へ行く。

心中莫迦の彼奴だ。

「太宰君って、何で女子では私だけ呼び捨てなの?」

「女子?今女子って云った?」

………厭な予感がする。

矢っ張り何でも無い、と云う前に爆笑され、バシバシ背中を叩かれる。痛い。

太宰君から距離を取り、むすっと見詰める。

「あー笑った笑った」

「笑われたね。もう良いよ答えなくて」

「まぁ待ち給えよ。君は特別扱いなんだ」

肩を掴まれ引き戻される。

太宰君の整った顔が近くにあり吃驚したが、どうせ嫌がらせだし、如何でも良いか。

「そう、君は特別。なんたって」

「皆まで云うな」

「君はゴリラだからね!」

「云うなって云ったのに云った。独歩君、太宰君に良い耳鼻科紹介してあげて」

はーい、何となくその返答は予想してましたー。

其なのに聞いた私が莫迦でしたね、はーい。

「ん?如何したんですか、与謝野女医?」

くるりと振り向いた太宰君の顔に何も云わずに一発食らわす与謝野さん。

何だろう。怒ってる。

「黙って聞いてりゃ云って呉れるじゃないか。え?太宰」

「え、あの、与謝野さ」

「良いかイ?柚は妾の大事な後輩だよ。幾らアンタ達でも最近は目に余る。いい加減にしな!」

……如何しよう私の先輩が物凄く格好良い。

私は嬉しさで火照る顔を覆った。

「太宰」

ループタイを引っ張って耳許で何かを囁いた与謝野さんの言葉で太宰君が一瞬驚いた様な顔をする。

その後、苦虫を噛み潰したような顔をして、小声で私に云った。

「…柚を特別扱いしてるって云うのは、嘘じゃないよ。他の皆も」

与謝野さんが“面倒臭いねェアンタ達は本当”と笑っていた。









──────────────────────

『偶には柚に素直な言葉掛けてやんな。ポートマフィアの狼共に負けちまうよ』

ツンデレ22→←ツンデレ20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1507人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりんとう(プロフ) - あ、あ、あんこおおおおおおおお!!!読んでる途中だけどコメントするわ。ツンデレ26の中也が可愛すぎてニヤニヤとまらんのだが助けて!!?!?((しらん (2019年12月18日 19時) (レス) id: b09f89d760 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - id=es(旧カシ魔女)さん» わわわっ!嬉しい!!!是非是非呼んでー!!! (2017年4月28日 22時) (レス) id: dcde93e978 (このIDを非表示/違反報告)
id=es(旧カシ魔女) - ありがとう…!あんこって、呼んでもいいかな? (2017年4月28日 20時) (レス) id: bd9f4f1f85 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - id=es(旧カシ魔女)さん» イドさんですね!了解しました!ではお言葉に甘えてこれからはタメで話させて貰いますね!私もタメ大歓迎なので是非お気軽に呼んでやって下さい!! (2017年4月28日 0時) (レス) id: dcde93e978 (このIDを非表示/違反報告)
id=es(旧カシ魔女) - あんこさん» 本当ですか!嬉しい…!!文ストを語れるお友達が…ついに…!!!!私のことは気軽にタメ口でどうぞ!あ、ハンドルネームは『イド=エス』と読みます。イドとお呼びください! (2017年4月27日 21時) (レス) id: bd9f4f1f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。