検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:49,537 hit

5. ページ6

.


 別にそうしなければならない理由なんてなかったが、何ともなしに円堂と子どもたちのサッカーを見ていた。
 すると、バンダナをした男の子が円堂に向かって蹴ったボールが逸れ、如何にも柄の悪い二人組に当たりそうになる。


「誰だ、こいつを蹴ったのは!」
「……」


 背の高い方が怒鳴り声をあげ、思わず縮こまった。こちとら父も豪炎寺も大声なんて出さないから、怒鳴り声に慣れていないというのに。


「大丈夫ですか!?すみませんでした……」


 円堂は不良の方に駆け寄り頭を下げて謝るが、このような輩がそんなことで許すはずがない。円堂は腹を蹴られてしまう。

 どうして今日に限って慣れないことばかり起こるのだ。ここは修羅の国か。暴力を見ていられず目を逸らすと、繋いでいた手を強く握られた。隣にいる豪炎寺をそっと見上げると、険しい顔で不良を見ていた。


「あれぇ、雷門中じゃねーの。部員の全然いねえ、弱小サッカー部ですよ」
「くっだらねえ。ガキ相手に玉蹴りか?」


 不良の下品な笑い声が響く。如何にもサッカーを馬鹿にしている雰囲気に、とてつもない不快感を持った。
 こんな気持ちになったのは生まれて初めてかもしれない。


「安井さん、お手本見せてやっちゃあどうです?」
「いいねェ……やってやろうじゃねえの」


 背の高い方がサッカーボールに唾を吐く。

 自身の不快感も忘れ、やばい、とAは豪炎寺の方を向いた。ずっと険しい表情だった豪炎寺が、不良を鋭く睨みつけていた。こうなってしまっては、止められない。今回ばかりは止めようとも思わないが。

 不良の蹴ったボールがあらぬ方向に飛び、稲妻KFCの女の子に向かう。その時、豪炎寺は動いた。

 彼はボールを蹴り返し、不良の顔面にぶち当たる。相変わらずのキック力だ。一年ほどブランクがあるにも関わらず、テクニックも衰えていない。正確に(?)顔面にぶち当てたのだから。


「安井さん! ……てめぇ!」


 背の低い方が豪炎寺を見るが、彼に睨み返されて呆気なく怯んだ。覚えてろ、と捨て台詞を吐いた不良はボールをぶち当てられた方を抱えて逃げていった。


「久しぶりに見たな、修也のサッカー」


 今のをサッカーと呼んでいいのかはわからないけれど。


.
いつの間にやらランキング入りしていてびっくりです
評価・お気に入り登録ありがとうございます𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひめ | 作成日時:2022年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。