検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:264,564 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [完結]




太宰「………とうとう続編だよ。」


中島「由々しき事態ですね。」


中原「まだまだネタ溜め込んでるらしいぞ。」

森「今回は黒歴史以外の余談も挟むらしいよ?」







どうやら素晴らしい作品を残した文豪にもまだまだ恥ずかしい過去はあるようで。



――――――――――――


明けましておめでとうございます!

元々近現代の小説が好きで文ストにハマってしまったAkttyです(*^^*)

文豪の黒歴史を文ストキャラで再現。part2

前作
文ストキャラで文豪黒歴史。

まさか続編に続くとは思っていませんでした。

テストには使えないどうでもいい知識が身に付くことでしょう←

黒歴史だけでなく、へー、そうなんだ、みたいな話も入れる予定。

【attention】
※ギャップのある人程キャラ崩壊があるかも。
※パクリではありません!
※いつまでネタが持つか分からない……(゜゜;

2017.1.1 日

【追記】
良ければどうぞ!
【文スト】月見草がよく似合ふ執筆状態:完結

シリーズの最初から読む











































おもしろ度の評価
  • Currently 9.96/10

点数: 10.0/10 (510 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そよそよ - やっていたらすみません。乱歩はんの黒歴史の情報が見つかりました。ある日江戸川さんが西洋にはピアノを引いて小説の構想を練る人がいると聞いて自分は三味線でやろう!と思ったのですが。原稿には全然手がつかずただの三味線がうまい人になっただけです★ (2023年4月12日 19時) (レス) id: 28bb2962c4 (このIDを非表示/違反報告)
えるるるる(プロフ) - すごーく楽しかったです!!!!! (2022年11月1日 1時) (レス) @page40 id: 80c508f955 (このIDを非表示/違反報告)
藤猫 - 続きなんですけど、お金なんてなくって、たくさん叱られたということがあったらしいです、そしてその出来事をもとにして作られた話が太宰治の《走れメロス》らしいです (2022年8月27日 17時) (レス) id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
藤猫 - とても面白いですね!!!!!つい想像して笑ってしまいます。ww後、黒歴史かはわかりませんが太宰治って借金しててその人に檀一雄を人質として差し出して、予定の日になっても来ないから借金を貸してる人と檀一雄が太宰治を探しに行くと太宰治は遊んでいて (2022年8月27日 17時) (レス) @page40 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
天津・ア・ミーゴ - とても面白いです!これからも頑張って下さい!後、よろしければ私の小説の絵描いてくれませんか?詳細は小説に書いてあります!できればでいいのでよろしくお願いします! (2021年4月24日 7時) (レス) id: 3c00d50b83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aktty | 作成日時:2017年1月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。