検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:43,254 hit

111Q 倒れてと覚まさなくてとそれから熱くて ページ16

*****

 仁科が出て行くと、保健室はしんと静まり返った。

 未だ虹村に支えられているAは少し気まずそうに視線を泳がし、口を開いた。

「あ、あの虹村君……そろそろ離し……」

 ぎゅうう。

 肩に回された手に力がこもり、さっきよりも強い力で抱き寄せられる。

「え、えと、虹村君?」

「………した」

「え?」

「………心配、した」

 はっとなってAが顔を上げる。

 そこには眉を寄せ、どこか不安げな顔をした虹村がいた。

「Aが目の前で倒れて、何度呼んでも目を覚まさなくて、体が俺の体温より熱くて……」

 細い肩に回した手が、僅かに震える。

「いやな考えだけが、頭ん中でずっと回ってた」

「虹村、君……」

「A」

 頬に片手が添えられ、ゆっくりと持ち上げられる。

「無事で、よかった……」

「っ……、ごめんなさい。心配かけて……」

「俺も気づけなくて悪かった。ごめんな、彼氏失格だな」

 そう、どこか情けないような小さな笑みを浮かべ、虹村はAの髪に唇を寄せた。

「虹村君は、悪くないよ」

「ん、あんがと。けど、気付いてやれなかったのは事実だし、お前の体が弱いのも知ってたからな……ホント、ごめんな」

「虹村君……」

 じんと頬に熱が集まる。少し前までの熱さとは違うそれは、火照るような熱さで、どこか心地良い。

「A? 少し、顔が赤くなってきてるぞ。熱いのか?」

「へ? え、あ、だ、大丈夫。な、なんでもないから」

「なんでもないわけないだろ。気分でも悪いのか?」

「ほ、本当に大丈夫だから。た、ただ……」

「ただ?」

 どう言いわけしよう。虹村の優しさに惚れ直したなんて恥ずかしくて言えない。今更だとは思うがやはり恥ずかしい。

 ――えーと、えーと……。

 ぐるぐると頭を回転さえながら口走ったのは――。

「た、ただ、さっきの……ぷろ、プロポーズ、思い出しちゃって……」

 真っ直ぐな瞳で、真っ直ぐに告げられたそれ。例えそれがお題の内容だったとしても。

「嬉しいなぁ、って……」

 言って、後悔する。

 こちらもある意味恥ずかしいもので墓穴を掘った、と。

「え、あ、や、ちがっ、違わないけど……! ええと、だから、その……」

 わたわたと慌てふためく彼女に、虹村は――――。

112Q 名前と本気とそれからほしい→←110Q 熱中症と仁科とそれからキャパオーバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄葉氷雨(プロフ) - これ大好きです!!!思わず一気読みしちゃいました!続きが気になります…いつまでも待ってますよー (2016年2月25日 14時) (レス) id: 2846151982 (このIDを非表示/違反報告)
ユミキ - この作品大好きです!!にじむー超カッコイイ!更新は急がなくて大丈夫だと思うので、きちんと完結した作品にしてください!!!お願いします!m(__)m (2016年1月5日 22時) (レス) id: 2cdc7b326e (このIDを非表示/違反報告)
はるち - 凄く面白かったです!!虹村さん男前すぎます!!キセキの気持ちがわかります!!期待してます!! (2015年12月30日 13時) (レス) id: 3cc41fe1af (このIDを非表示/違反報告)
紅葉−KUREHA−(プロフ) - 時計ウサギさん» 時計ウサギ様、コメありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`)更新が落ちていますが気長に待っていただけると幸いです(;^ω^) (2015年12月10日 22時) (レス) id: 5687a48801 (このIDを非表示/違反報告)
時計ウサギ(プロフ) - 最初から一気に読みました♪虹村先輩カッコよすぎです!!続き楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/ (2015年12月10日 21時) (レス) id: 93ddaea698 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2015年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。