検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,443 hit

8音 従弟 ページ10

ガチャ、と貰った鍵で玄関のドアを開ける。
リビングのドアを開けてひょっこり顔を覗かせたのは、Aと同じ紫の髪色をして、前髪で目の見えない背の高い男だった。

「お、来たね。おかえりー」

ーただいま、一哉ー

男の名は原一哉。霧崎第一高校のバスケ部に所属している。

「夕飯なに食ってきたの?」

ーパスタだよ。美味しかった。そっちは?ー

「うちは肉じゃが」

美味かったなーと原は呟く。

「(肉じゃが……そういえば幸ちゃんの好物だったな)」

ぼんやりAが考えていると、原はAを防音加工された部屋へ引っ張っていった。

その部屋はわりと広めで、エレキベース2本にエレキギター3本が、エレキベースとギター合計5本まで収納できるスタンドに置かれ端にひとつ、そしてアコースティックギターが2本ハードケースに入れられ壁にもたれかかっている。
一番目を引くのは、グランドピアノ。と、壁際の角にあるドラムセット。

原の父親はプロの作曲家だ。
この部屋は幼い頃の原には絶好の遊び場で、一番好きになったドラムを、小2から習い始めた。
バスケの合間に練習し、演奏動画を投稿したりその動画サイトで知り合った演奏者と共に、たまにだがライブも行っている。

ー一哉、演奏してくれるの?ー

「んにゃ、Aが演奏して」

え、と心で呟いた。
Aはしばらく、演奏をしていない。

「このテレキャス、うちで預かったままだから、弾いてあげなよ」

でも、と打ったところで、その二文字を削除した。

ー下手でも笑わないでねー

そう打ったスマホを原に渡し、自身の物だったテレキャスターをシールドでアンプに繋ぎ、演奏し始めた。


Aが演奏したのは、初めて耳コピした、二つ名、深紅の女王として知られる天才SSW紅瑠の今ではデビュー前まで投稿してた動画サイトから消されてしまっている曲、
"深紅"だった。


「(この曲、歌詞も好きなのに)」


なんで、声、出ないの。



思わず、泣きそうになってしまった、とある夏の日だった。

9音 従弟2→←7音 くるくるパスタ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 笠松幸男 , 失声症   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。