検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:18,739 hit

4滴 変化など欲しくなかった ページ6

「あ!Aいた!」
「あ?」

朝、いつものように早めに学校へ行き、(家だとはかどらないし持って帰んの面倒)と言って大体いつもやっていない宿題を片付けていた俺を、若松が呼んだ。

「なに?」

ガムを膨らませながら聞くと、若松が俺の席に寄ってきた。

「たまにでいいからバスケ部の手伝いやってくんね?」
「はあ?」

でも確か、

「(昨日会った桃色、バスケ部なんだよなぁ)」

昨日のことを誰にも言ってないか確認するべく、とりあえずは了承した。







そして放課後、俺は若松に連れられバスケ部へ顔をだした。

「はじめまして。AAといいます。一応性別は女子です。とりあえず今日は見学しに来たのですが、用事があるので4時20分になったら帰宅させてもらいます。」

無表情に、言う。

「ん?A? ……もしかしてアンタ○○中出身か?」

バスケ部主将である今吉から聞かれ、(敬語めんど)と思いつつも「そうですよ」と答える。

「やっぱそうやんな!ワシも○○中出身や!」
「あ、そうだったんですか」

少し目を見開き、俺は驚く。

「そういえば、1年でピンク髪のマネいます?」
「桃井のことやんな?」
「あーその人です多分。今日はいないんですか?」

全体に向かって聞くと、「桃井は今日偵察行くっつってたよな?」とちらほら声があがる。

「(そっか、選手のサポートじゃなく敵を調べるタイプのマネだから俺が呼ばれたのか)」








「ありがとうございましたー」

お客さんが店から出ると、先輩に「もう7時なるし、あがっていいよ」と言われ、「ありがとうございます」と返す。

「(にしてもバスケ部なぁ……)」

とりあえず俺は、しばらくは手伝いますと言って出てきた。

「(まあ桃井に会うためなんだけど)」

ポケットからガムを取り出し、口に入れる。

「(水曜なんかは完全にバイトオフだし、まあいっか)」

5滴 運動部の熱気キツイ→←3滴 見られてしまったばかりに



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。