検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:188,187 hit

空座決戦編 ページ2

「ーー待てや」


聞き覚えのない、癖のある声が辺りに響いた。
再びイヅルの目が大きく見開かれる。

途端に藍染の瞳が楽しげに細められたのをギンは見逃さなかった。


「久し振りやなァ、藍染」


そこにはかつて護廷十三隊・鬼道衆にて隊長格を務めていた八人の姿があった。


「・・なんや、えらい懐かしい顔が揃うてるやないの」


遠目に彼等を見つめたギンが穏やかに笑う。
それはまるで古くからの友人と再会したとでも言うかのような、戦場に似つかわしくない微笑みだった。


「何だあいつらは・・!?」


日番谷の翡翠色の瞳が大きく見開かれる。
視線の先には現世の服に身を包んでいながら片手に携えるのは斬魄刀という謎の集団。


「あれは!」
「平子真子・・!!」


酷く懐かしいその姿に砕蜂のみならず、山本元柳斎の目すらも大きく見開かれた。


「やはり現世に身を潜めておったか‥」


呟いた刹那、側で聞こえた風を切る音に視線を逸らす。


『総隊長!』
「ーー市丸」


戦場に似合わない美しい銀髪がひらりと落ちた。
片膝を付き現れたAに、元柳斎が向き直る。


『申し訳ございません。戦況を考慮し、彼らを中へとお通ししました』
「構わぬ。‥御主も出るか」
『はい。三番隊副隊長として、共に参ります』


紫水晶のような瞳が真っ直ぐに元柳斎を射抜いた。


「尽力せよ」
『はい!』


その刹那、再び風の切れる音が響く。
相変わらず気だるげに現れた懐かしい顔に元柳斎の瞳が僅かに揺れた。


「・・恨みを晴らしに来おったか」
「藍染になァ。あんたのことは別にや」

「恨んどるとしたら、あんたらがここにメッチャ強い結界張らせて戦っとったことにやな!」


1世紀ぶりに現れた彼はグッと口角を下げ、親指をAへと向ける。

見慣れない短い髪と、見慣れない帽子。
見慣れない洋装に身を包み、腰に揺れるのは酷く見慣れた刀。


「外でコイツ見つけられへんかったら、永久にこの周りグルグル回り続けとったとこや!」


吐き捨てるように紡がれた言葉に思わず目を見張った。

緊張感のかけらも無い物言いが懐かしい。
皆を気遣う彼だからこその仕草であるということに気付いたあの日はいつだったか。

変わってしまったことの切なさと、変わらないことへの安堵感に胸が熱くなる。

ああ、本当に平子隊長なんだ。と、改めてその横顔を見つめた。

空座決戦編→←空座決戦編 仮面の軍勢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , 市丸ギン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ううさん» 二週目ありがとうございます( ; ; )!現在最初の方から加筆修正中で読みにくい点もあると思いますがぜひいつでも読んでいってください。わたしもギン乱推しなので、二人の妹になりた過ぎてこうなりました笑これからもよろしくお願いします! (2020年12月20日 0時) (レス) id: 1513b391e8 (このIDを非表示/違反報告)
うう - 全部読んで2周目です。ギン乱推しなのです最高です。ありがとうございます。もっと他の人にも読んで欲しい作品です。 (2020年12月20日 0時) (レス) id: bccb65748a (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - もももさん» 文字が多くて分からずらいとこが多かったですよね( ; ; )!読んでくださりありがとうございます! (2020年9月6日 0時) (レス) id: 1513b391e8 (このIDを非表示/違反報告)
ももも - ぶっ通しでしっかり読ませていただきました!!これはもうぶっ通しで読まなきゃいけないシーンですね!!(*´∀`*) (2020年9月5日 22時) (レス) id: ce0dea41c8 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - もももさん» そう言っていただけて嬉しいです!ここのお話はどうしてもぶっ通しで読んでいただきたくて、遅くなってしまいました‥( ; ; ) (2020年9月5日 19時) (レス) id: 1513b391e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2020年8月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。