検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:129,554 hit

伊月「44話だ。」 ページ12

*


時は立ち、夕食を作る時間になった。



『今日は、何を作る?』

火神「どうすっか…」

毎日…約2ヶ月も作るとなると、作る料理に迷う。


桜井「誰かに聞きますか?」

『うーん…そうしよっか!』

水戸部「コクリ」


じゃあ、誰かに聞いてくるね!と、キッチンを出た



『(とは言ってもな…)あ。』


私の視線の先には、あまり話した事の無い…


『降旗くん!』


降旗くんが居た。


降旗「えっ!?あ、えっと…雪城…だったよな」

『Aで良いよ!w』

降旗「じゃあ…Aで…。どうした?」

『あ、そうそう!夕食、何がいいかなって!』


夕食っ!?と、驚く降旗くん。

そして、しばらくブツブツと言っていた後


降旗「おっ…親子丼…とか?」

『親子丼…そっか!ありがとう!ニコッ』


私は、急いでキッチンに戻った。



扉を開けて、聞いてきました!と伝える。


火神「お疲れ。誰に聞いたんだ?」

『降旗くんだよ!で、親子丼だってさ!』

桜井「親子丼…良いかも知れませんね!」

水戸部「【じゃあ、作ろう。】ニコッ」


材料を出して、淡々と料理を進めていく。



タンタンタンタン…


包丁を使って、リズムよく叩いていく。


タンタンタン…


『いっ…』


調子に乗りすぎたのか。指を切ってしまった。


火神「っ!だ、大丈夫か!?」

『あ、うん。平気だよ。』

火神「っと…舐めときゃ治るっつっても…女子だもんな…桜井ー!」


と、桜井くんから絆創膏を貰い、指に貼ってくれた。


『ごめんね…ありがとう。ニコッ』

火神「…ん。」


すると、火神くんは私の手首を掴んだ。


『…?どうしたの?』


火神くんは、絆創膏を貼った所に、静かにキスを落とした。


『…えっ!?////』

火神「…あっ…わっ…わりぃっ!////」


…ど、どうしたんだろ…(´・ω・`)


火神「えっと…その…そ、そうだ!おまじないなんだよ!そう!」

『おまじない…?』


傷に、キスを落とすのが…?


そう言えば、火神くんは確か帰国子女って聞いたし…アメリカの風習かな。


『そうなんだ!ありがとう!ニコッ』

火神「お、おう…(あっぶねー…)」



その後、淡々と料理を進め、夕食を終えた。







桜井「(うわぁ…火神さん絶対嘘だ…)」

水戸部「(なんでAちゃん気づかないんだろう…)」

小金井「45だって!」→←木吉「43話だぞ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 霧崎第一 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百花(プロフ) - 笠松先輩オチが良いです! (2016年1月13日 16時) (レス) id: 1fa208ce09 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉優衣(プロフ) - 薬研@古橋(元千尋)さん» あ、はい!一応は居ます!ただ、うまく絡めてないです…すいません。こう…どうやって絡まそうって言うのが、あまり出てこなくて…すいません! (2015年12月16日 19時) (レス) id: 997df223f8 (このIDを非表示/違反報告)
薬研@古橋(元千尋) - 春日さん居ますか…? (2015年12月16日 18時) (レス) id: 8007669735 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉優衣(プロフ) - ねむさん» えっと…一応出しては居ますよ!ただ、どうやって絡もうか…という案というか…出てこなくて…すいません! (2015年6月27日 9時) (レス) id: 997df223f8 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ - 虹村さんは出ないですか、、、? (2015年6月27日 9時) (レス) id: 83825eba12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉優衣 | 作成日時:2015年5月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。