検索窓
今日:16 hit、昨日:37 hit、合計:125,659 hit

151個目 vs洛山 ページ6

緑「A」

『ん?』

緑「これを持っていてくれ」

そう言って渡されたのはラッキーアイテムの将棋の駒だった
そうだよね、小さいから無くしちゃったら大変だ

『分かった、任せて!』

中「よし、攻め方はさっき話した通りだ。お前らの全てをぶつけて来い」

「「「「「はい!!」」」」」

緊張で心臓が苦しい
私にできることは全部やりきろう…
そんな事を考えていると、

高「Aちゃん」

『?』

高尾くんに手招きされ駆け寄ると、緑間くんも一緒に立っていた

高「背中押してくんね?誠凛の時にしてくれたみたいにさ!ほら、真ちゃんも!」

緑「…頼むのだよ」

そう言って2人は背中を向ける
さっきの緊張が嘘みたいに消え、嬉しさで胸がいっぱいになった
私はバシッと気合い入れも兼ねて2人の背中を叩いた

『行ってらっしゃい!!』

高「おう!」 緑「あぁ」

怖気付く必要なんてない
だって私達には"あれ"があるんだから!




緑「勝たせてもらうぞ、赤司」

赤「それは無理だ、真太郎。1度でも僕を投了させた事があったかい?」

緑「将棋とバスケは違うのだよ」

赤「同じさ、僕が今まで間違ったことを言ったことは1度もない。すべてに勝つ僕はすべて正しい。……そうだな、僕が勝ったらAを貰おうか」

緑「なっ!?」

赤「言っただろう?"気に入った"と…」

緑「ならば勝つだけだ!お前にあいつをやるわけにはいかないのだよ!」

赤「その反応……いいね、受けて立とう」


2人が何か話しているが雰囲気がどうもギスギスしている
一瞬赤司くんと目が合ったが悪寒が走った
それはもう全力疾走で←
私の知らない所でとんでもない話でもしてるんじゃ…



「それではこれより、ウィンターカップ準決勝第1試合 洛山高校 対 秀徳高校の試合を始めます!礼!」

"よろしくお願いします!!"

ついに始まった…!

スタートボールは秀徳からだ
高尾くんがボールを受け取ると、

高「しゃあ!……なんてな?」

攻めると見せかけてバックパス
その相手は……緑間くんだ!

緑「すべて正しいだと…?笑わせるな、赤司!勝ったことしかないような奴が…知ったような口を聞くなよ!」

秀徳が開始早々スリーを決めた

緑「こい、赤司。約束通り教えてやる…敗北を」

赤「へぇ……」


あの緑間くんがかなり意気込んでいる
それ程までに赤司くんに思い入れがあるのか…

152個目 vs洛山→←150個目 vs洛山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!ですよね!注意書きなどしっかりしておけば読みたくない人も飛ばせますし!ありがとうございます! (2020年5月6日 10時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 私は内容にR入っても大丈夫です!!話数の隣にRって書いとけば読みたくない人は飛ばせるのでは?? (2020年5月6日 7時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァァァ!!やっと…やっと…!!(笑)告白シーン歓喜でした(笑)2人のイチャイチャが見たいです!!(笑)何か無自覚でイチャイチャしたりデレたりしてそう(笑) (2020年5月3日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» へへへっ、どんな気持ちなんでしょうね!奏さんは宮地先輩推しなんですか!!ならばこの作品を読む時は緑間くんに夢中にさせねば…!← (2020年5月2日 14時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 149話で真ちゃんが夢主抱き締めてるのどんな思いかめっちゃ気になります…実は夢主を好きって自覚し始めたのかな!?とか、これも無意識なら真ちゃん怖い…とか思いながら読んでました(笑)きーくん(宮地)推しなのにこの作品読んでる最中は真ちゃんに夢中になるなぁ…(笑) (2020年5月2日 9時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。