検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:204,212 hit

33個目 海常vs誠凛4 ページ34

うほっ、なになに?急にデレた!めっちゃレアじゃない!?
てか待ってその前に話についていけない。

『スタッフ〜!じゃなかった…ストップー!』

2人が私を見つめる。

『あの、話が全く見えない、私にも分かるように説明して』

話を聞くと、黄瀬くんはモデルをしているせいか近寄ってくる女の人を警戒して冷たく当たってしまうらしい。
私はお姉ちゃんを使って近付いたと思われ、特に冷たく当たっていたとの事。

『なるほどね……ごめん、まず黄瀬くんがモデルしてた事、今思い出した』

黄「えぇ!?そうなんスか!?」

緑「こういうやつなのだよ」

『黄瀬くんがモデルだって知ったからって別に黄瀬くんは黄瀬くんでしょ?そもそも知り合いかも微妙だし』

知り合い未満顔見知り以上、かな?
自分で言ってて悲しくなるな…友達いないんか、私は。

黄「……っ、ごめん!」

『え』

黄「俺、君のこと勘違いしてたみたいっスね、あんな態度とってごめん…改めて、俺は黄瀬涼太っス!」

『え、えっと…AA、です』

黄「あ、苗字だと葵っちと被るから……じゃあAっちっスね!」

『なにそのたまごっちみたいな呼び名』

何はともあれデルモの黄瀬くんとお友達になりました。全国の女子に殺されないように背後には気を付けとこ…
すると後ろから自転車のベルの音が鳴り響いた。
音の方に視線を向けるとやっと高尾くんが到着したみたいだった。
まじごめん、高尾くん。

高「緑間てめぇ!!渋滞に捕まったら1人だけ先に行きやがって!何かちょー恥ずかしいだろうが!!」

『あ!高尾くーん!!帰りに緑間くんがジュース奢ってくれるって!』

高「え!マジ!?」

緑「おい!俺はそんな事一言も…」

『奢ってく・れ・る・よ・ね?』

緑「……」

黄「ぷっ、あっははは!あの緑間っちが女の子に言い負かされてる!」

緑「黙れ黄瀬……まぁ、今日は試合を見に来ただけだ。だが先に謝っておくよ」

緑間くんがそう言うと、黄瀬くんは眉を顰めた。

緑「俺達が誠凛に負けるという運命はありえない、残念だがリベンジは諦めた方がいい」

おぉ、勝つ気満々ですね、さっすが秀徳のエース。
すると黄瀬くんが私たちの後ろを見てハッとした。その視線の先を見ると、誠凛のみんなが帰っている所でもちろん、お姉ちゃんもその中にはいた。

『会わなくていいの?』

緑「………別にいいのだよ」

『…そっか』

何故かお姉ちゃんを見つめる緑間くんの横顔が、私の頭から離れなかった。

34個目→←32個目 海常vs誠凛3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。