検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:20,600 hit

20:少年 ページ20

珈琲豆の買出しついでに、寄り道して帰るのが私の日課だった。



「服屋は……こっちかな?」



相変わらず道が分からず適当に歩いていく。


……と、大通りから逸れた道に出てしまった。


暗くて、道は細い。




建物と建物の間のようで光が射さず、遠くの方で賑やかな声が聞こえている。




その方向へ足を進めようとした瞬間、





「……だれ?」




誰もいないと思っていたはずの通路から、か細い声がした。


ビクリと肩を振るわせれば、腰に巻き付く小さな腕。




「どうして君はここにいるの……?」



「ここが僕の居場所だよ」




声的に男の子だろうか。


腕を優しくほどき、向き合う。

 


少年は綺麗な黒髪をしていた。

けれども左眼に横切る包帯と、汚れた衣服から親がいないのだろうと予測する。


その瞳は希望を失って、澱んでいた。


 


「お腹、空いた……」


「何も…食べてないの?」


「お金が無いから」


「そっか……じゃあ、このペンダントあげる。宝石商に売ればいいわ」



それは、シンドリアに来て初めて暗殺を行った日の報酬。



あのルビーのペンダントだった。



「いいの……?」



「私は要らないもの。キミが貰ってくれるならお姉さんは嬉しいんだけど……」



「ありがとう!」

 



パァっと輝く少年の顔。


笑顔を見せて走っていった。


 


「あーあ、今月も生活が苦しくなりそうだな」

21:重症→←19:ワタシ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リペアさん» ありがとうごさいます!嬉しいです!喜んで受けさせていただきます!(`・ω・´) (2015年3月28日 19時) (レス) id: d13c5b8c4a (このIDを非表示/違反報告)
リペア(プロフ) - とっても面白いですねっ(´∀`*)/ あと、友希です(笑)申請しますので気が向いたらよろです!! (2015年3月27日 0時) (レス) id: f130a9e1a5 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみみ*。(プロフ) - 棗さん» そうですね…(´∀`) (2014年8月16日 22時) (レス) id: 12de84e996 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ねこみみ*。さん» こみゅ〜で申請した方がいいですか? (2014年8月16日 22時) (レス) id: d13c5b8c4a (このIDを非表示/違反報告)
ねこみみ*。(プロフ) - 棗さん» お願いしますっυ(`・ω・´)υ (2014年8月10日 23時) (レス) id: c638ddceb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。