検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:79,141 hit

語り/潮江文次郎 ページ42

最近、不知火と話す機会が少なくなったように感じる。それはきっと、不知火が他の忍たまたちと関わる機会が増えたからだろう。

委員会の時に左門が言っていた。
不知火は優しくていいやつだと。

不知火のおかげで、学園全体がいい方向へと変わり始めているのは確かだ。やはりあの時、不知火を忍術学園に連れてきて正解だった。

最初はどうなることやらと心配していたが、周りと上手くいっているようで安心した。

忍たまたちと話している時の不知火はよく笑う。
ここに来た頃の不知火は、辛そうな顔ばかりしていた。俺はそんな不知火を見るのは心苦しかったし、笑うことが増えて本当に良かったと思う。

不知火が忍術学園にやって来てから、今日で八日目。俺は最近、不知火を見ているとモヤモヤすることが増えた。

何故かは分からないが、俺は随分昔から不知火のことを知っているような気がするのだ。

“文次郎、また遅くまで鍛錬してたの?”
“ちゃんと寝ないと体がもたないわよ”

“やっぱり何回やっても慣れないな・・・”
“人の血なんてもう見たくないよ・・・”

“ねぇ、文次郎”
“私、もう卒業しようと思うの”

不知火に似た女。

その女はこの世界に存在していたはずなんだ。俺たちと一緒に忍術学園で共に学び、立派な忍者になろうと誓い合ったはずなんだ。なのにその女についての記憶がまるでない。

不知火が忍術学園にやって来てからは、徐々にその女について思い出せてきている。やはり不知火とその女は何か関係があるのだろうか?

星空を眺め、一人考える。
しかし答えは出ない。

そんな時、不意に人の気配がした。
俺は勢いよく後ろを振り返った。
するとそこにいたのは不知火だった。

〃→←-



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずみ | 作成日時:2019年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。