検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:87,102 hit

25 ページ25

私は横目で教授をとらえながら、しっかりと前を向いて堂々と歩いた。

気分が悪そうなハリーを弱々しい笑顔で見つめながらも、かくして組み分けの儀が始まるのだ。

マクゴナガル先生が読み上げる新入生の名前。

そうして、緊張した新入生は組み分け帽子を被る。組み分け帽子が寮を叫んで、拍手喝采。

そのやりとりをぼんやりと眺めて、油断したら圧倒されてしまいそうな厳かな雰囲気に驚いた。

ハ「僕、どこになるんだろう」

ぽつりと私の方を見て呟いたハリーは、明らかに何らかの言葉をかけて欲しいと心に訴えている。

『どこって、君が行きたい場所だよ』

「僕の行きたい場所?」とハリーはオウム返しで私の言葉を繰り返す。

言葉の本質が理解出来てなさそうなハリーに私は、ケラケラと歯を見せて笑った。

『そう、 君の行きたい寮はどこなの?』

ハ「僕、まだよく分からない。でも、ロンと一緒の場所がいい────それとも君とも」

『なら心配いらない』と小さく呟いた。

『何一つ心配なんかないんだ。今の君で十分なんだから』

そこまで言い終えると、ハリーは何か珍しいものを見たように淡い綺麗な緑の瞳を大きく開いた。


しばらくの時間が経過していた。ハーマイオニーもロンもハリーも組み分けの儀を終えていく。

次々に呼ばれていく。そうしてやっと私の番が回ってきた。

マ「A・ブラック────」


「やっぱり、A・ブラックだって予言の子だ」
「僕も日刊予言者新聞で見たよ''昔話、予言の子現る''って記事」

口々に話される昔話の話。またもやざわめきが広がり、誰もが奇々怪々なことを話し出す。

少しばかり疑念を残して呼んだマクゴナガル先生は、厳格な顔つきから不安げな顔が垣間見える。

当の本人である私は、しっかりとした足取りで前に進み出た。視線を見定めて、自分が歩くべきところを見つめた。

椅子のところまで行けば、振り返って大勢の生徒からの熱心な視線を意に介さず、帽子をかぶる。

ほんの少しの間が開けられた時、頭の上でうにゃうにゃと帽子が動き出すのを確かに感じられた。


「おやおや、これは……あの4人が言っていた全知全能の子ですな」

私は、どうなるものだろうと感じていた。ここまで来たら、ハリーと一緒のグリフィンドールに入った方が絶対いい。

しかしブラック家の者だから、スリザリンに入れられやしないかと、私は訳もなく逡巡する。

そうして幾多の生徒が私を見ていることなど、もはや眼中になかった。

26→←24


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , セブルス・スネイプ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白眉(プロフ) - いさん» そう言ってもらえると嬉しいです! 最新話で待ってます! (2022年5月11日 19時) (レス) id: 1c6ab8c3e1 (このIDを非表示/違反報告)
- コメ失礼します…作者さん文才ありすぎでは…????凄くなんかあの、とにかく文の構成とか語彙の使い方がすごく好きです!!頑張ってください応援してます!!続き読んできます!!! (2022年5月9日 14時) (レス) @page5 id: 195510f68a (このIDを非表示/違反報告)
白眉(プロフ) - ベルモットさん» ありがとうございます!挫折しないように心を強く持って制作に試みたいと思います! (2022年3月2日 9時) (レス) id: 1c6ab8c3e1 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 初コメです。おにきり食べたいさんから、紹介されてお邪魔しに来ました。私も個人的にハリポタの夢小説を投稿している身なので、ハリポタのシリーズは長くて途中で、挫折してしまうこともあると、思います。余計なお世話かもしれませんが、陰ながら応援しています。 (2022年2月28日 14時) (レス) id: df12d0aab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:T | 作成日時:2022年2月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。