検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:17,403 hit

巻ノ百四十九 ページ4

テンゾウ「しかし、これはいったい何者の仕業なんです?」

ダンゾウ「うちはイタチだ」


テンゾウ「イタチが?」

ダンゾウ「うちはイタチは己の一族を嫌い憎んでいた。そこ でうちはシスイを殺し、その眼を奪い、うちはの同胞と争い事を引き起こした」


ダンゾウ様は先程 私に知らせたように同じ言葉を伝える。

ダンゾウ「そして、とうとうこの凶行に及んだのだ」

この惨劇を見てなお、どうしてもあの子が自分の意思でしたとは考えれない。

一時の感情で動くような忍じゃないのは、イタチを幼い頃から見てきた私がよく知ってる。


イタチは争いを好まず平和を願う子だった。

里とうちはの衝突は多くの犠牲者を出す。一族を殺すことで衝突を避けた・・・そういう事なの?イタチ。

カカシ「アイツが?そんな・・・」

ヒルゼン「グズグズするなッ、作業にかかれ!」


貴「全班に告げる!遺体は収納袋に入れ、全てうちは神社の前に集めなさいッ」

「ハイ」の返事と共にその場を後にすれば、遺体を運び出し、神社に集められていく。

うちは一族、ほぼ全滅だ。


いつも話していた町のみんなも、ミコトさんにフガクさんも・・・みんな。

テンゾウ「これがイタチの憎しみからだというなら、根が深いですね・・・」

夕顔「生存者がたった一人なんて」

暗部として汚れ仕事を多くこなす隊員たちも同じ木の葉の仲間が殺された事にさすがに堪えている。

貴「これで全員か。ろ班は運び出す作業に取り掛かれ、私は最後の確認に行く。カカシ、ここは任せるぞ」

カカシ「・・・ハイっ。運び出すぞ」

「ハイ・・・暗部とはいえ、なんて任務だ」


その場を後にし、遺体が残っていないか確認するため町中を走り抜けていくと眉を動かしザッと足を止めた。

ダンゾウ様のとこの・・・暗部、ではないわね。

黒の外套に狐の面、姿はダンゾウ様直轄の暗部だがこの気配は・・・。

貴「何があっても、あなたを信じ、愛す人を作りなさい。昔した話よ。そんな人は見つかった?」

「・・・わかりません」


貴「そうよね。四代目は死んでしまったけど、私は今でも変わらず里の皆が家族と思ってる。だから」

暗部の面を外すと家族を見送るように笑った。


貴「──信じてる、ずっと愛してるよ。イタチ。
サスケの事は任せて」

同じように面をとったイタチは静かに頭を下げた。


貴「さあ行きなさい。夜が開けると共に、あなたを私は追わなければいけない。・・・さようなら、イタチ」

巻ノ百五十→←巻ノ百四十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , カカシ , ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白花(プロフ) - わわさんさん» そう言っていただけて嬉しいです!ぜひ、これからもよろしくお願いします😊ありがとうございました💗 (9月18日 11時) (レス) @page18 id: f936ecd47d (このIDを非表示/違反報告)
わわさん - 好きな作品でしかも好きな設定だったので一気見しちゃいました!✨️✨続きが楽しみで仕方ないです!!! 更新待ってます (9月10日 23時) (レス) id: 2393d5040c (このIDを非表示/違反報告)
白花(プロフ) - めぐみさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!クシナとミナト、しばらく出せないと思うと寂しいです😭ようやくナルトたちと関わってきますので、お楽しみに☆ (8月15日 21時) (レス) @page14 id: f936ecd47d (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - 久々に一気読みするほどどハマりしました!クシナとミナトのあの名シーンは感動ものですね、、、続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください‎(๑˙꒳​˙๑)و (8月15日 14時) (レス) id: 206425900b (このIDを非表示/違反報告)
白花(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます!見ていただいて嬉しいです☺︎︎ (8月10日 22時) (レス) id: 0948fc59e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。