検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:17,401 hit

巻ノ百七十五 ページ30

五大国の一つに数えられる「風の国」と呼ばれる国に存在する忍の隠れ里。ここは風影が長として治めている。

砂の地に足を踏み入れたが建物はまだ見えてこない。砂漠から半日ほど走った頃だろうか、漸く入口に人影が見えてくる。

「止まれ!」

「その額当て、木の葉の忍か?」


貴「はい。木の葉隠れの里 波風A、火影様より書状を預かってきた。ここに書状がある」

懐から取り出して書状を持っているのを見せれば、見張り役の門番は頷く。


「ならば預かろう」

貴「いや、砂隠れの風影様に直接渡すようにとの命を受けている。風影様へお目通り願いたい」


少し考える素振りを見せた門番は一人残り、一人は連絡をとっているようだ。

「連絡をとっている。しばし待たれよ」


木の葉と砂も、もう少し友好的な関係を築ければ良いのだけど。それにはまだ時間が必要そうね。


許可がおり、砂隠れの里に足を踏み入れた。
案内役で出迎えたのは砂の忍 バキ。

何度か砂に来た時にもバキが対応してくれた事がある。
しかしこの空気、探られるのを警戒しているか・・・。


バキ「木の葉の夜叉、あなたが来るのは・・・何度目ですかね。私はその度に手に汗をかくような気分ですよ」

貴「同盟を組む時にも来ましたが、手の指で数えれる程ですよ。それに、私は敵ではなく客人。ご安心を・・・」


風影のいる部屋に通じる通路を歩いていると、その先にいる気配に足を止めて目を細めた。

貴「ただそのまた逆も然り。あなた方次第ですよ」

バキ「・・・勿論、心得ています。二人共、出てきなさい。
この方は、木の葉の大事なお客様だ」


一人は翡翠色の瞳に四つ結びの砂色の髪が特徴的なくノ一。

もう一人は人形劇の黒子のような黒衣を纏っており、隈取のような紫色のラインが引かれたメイクをしている。

どちらも15、6歳ぐらいか。ナルトより少し歳が上そうね。


バキ「ウチの下忍、テマリとカンクロウです。
風影様の子にあたります」

貴「あぁ・・・風影様の」


男の子の方はメイクでよくわからないが、確かに風影の面影がみえる気もする。

貴「初めましてね。私は木の葉の波風A。
今日は中忍試験の件で話をしに来たの」


カンク「・・・あんたが木の葉の夜叉?有名な奴じゃん」

テマリ「!カンクロウ、初対面で失礼だ。ちゃんと挨拶しな」


貴「いいわよ、気にしないで。
ン?確か、風影様にはもう一人いたはずですよね?」

バキ「・・・えぇ、我愛羅の事ですね」

巻ノ百七十六→←巻ノ百七十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , カカシ , ミナト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白花(プロフ) - わわさんさん» そう言っていただけて嬉しいです!ぜひ、これからもよろしくお願いします😊ありがとうございました💗 (9月18日 11時) (レス) @page18 id: f936ecd47d (このIDを非表示/違反報告)
わわさん - 好きな作品でしかも好きな設定だったので一気見しちゃいました!✨️✨続きが楽しみで仕方ないです!!! 更新待ってます (9月10日 23時) (レス) id: 2393d5040c (このIDを非表示/違反報告)
白花(プロフ) - めぐみさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!クシナとミナト、しばらく出せないと思うと寂しいです😭ようやくナルトたちと関わってきますので、お楽しみに☆ (8月15日 21時) (レス) @page14 id: f936ecd47d (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - 久々に一気読みするほどどハマりしました!クシナとミナトのあの名シーンは感動ものですね、、、続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください‎(๑˙꒳​˙๑)و (8月15日 14時) (レス) id: 206425900b (このIDを非表示/違反報告)
白花(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます!見ていただいて嬉しいです☺︎︎ (8月10日 22時) (レス) id: 0948fc59e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白花 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2023年8月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。