検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:44,242 hit

16話 第4試合の相手は ページ37

雷門イレブンが、部室のドアを開けると、いきなり趙監督の顔がドアップで視界に飛び込んできた









「監督!!」

「完全な濡れ衣でしたよ」

「でも一体どうして…」

「あのっ、僕のせいなんです!」









ホワイトボードの裏から、例のお面が現れた









「監督の子分っぽい人だ!」

『それ、ぽいじゃなくて、子分だろ』

「はい、李子文です!」

「名前も子分!?」

「まぁ、もうこのことは…」

『いいんじゃないのか?』









あれだけ監督を批判していた海風が、1番に言う








趙監督もそそくさと話をうち切ろうとするが、李子文は勝手に事情を説明し始めた









「実は監督に頼まれて送ったムフフな画像ファイルが、ウィルスにやられてて!」

『……』

「えっ!?」

「ムフフって?」









のりかは素で聞き返した









『さぁな…』

(あ、逃げたな)









のりかに聞かれた海風は、サッと目を背ける


それを見ていた道成は、静かに思った









「だからもう…」









趙監督は話を流そうと必死だが、李子文の口は動きっぱなしだ









「そのせいでパソコンが乗っ取られて機密情報にアクセスしてしまったんです!!
すいません、ボクがあんな!あんなすっごくムフフな画像さえ送らなければっ!!」









黙って聞いていた氷浦が、顎に手を当ててクールな表情で考え込んでいた





そして、おもむろに口を開いた









「ムフフって、どんな画像だ?」

『さぁな…』









のりかに続いて氷浦にまで言われる始末




海風は、もう早く終われと言う意味も込めて言葉を発した









(まぁ…)









海風は天井に目を向ける









(そのムフフな画像及びウィルスを流させたの…私なんだけどな)









そう、この一連の監督逮捕の騒ぎは全て海風が起こしたものである









帝国学園のことについて調べていた海風は、自分のパソコンから趙監督のパソコンを経由していた









『チッ…何も出ないか』









特訓情報も何もなく、全てが非公開になっているので海風はクルクルと椅子で回ると、パソコンの画面を見つめた









おもむろに、ファイルのボタンを押す









『ん?』

16-2→←15-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サッカーバカ | 作成日時:2019年9月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。