検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:1,472 hit

5 .笑み( 2/2 ) ページ8

白馬の王子様。

今の彼にぴったりなその光景は、
わたしの瞳を虜にした。

おとぎ話の中にでも、
迷い込んでしまったのだろうか。

そう思ってしまうほどに。



赤「 そうだA 」

『 はい ?』

赤「 ゆきまるに乗ってみるかい ?」

『 む、無理だよ。わたし、乗ったことないもん 』

赤「 練習すればすぐに乗れるようになるよ。僕が教えてあげるから 」

『 じゃ、しゃあ…お願いします 』



そっと白馬にまたがったわたしの後ろに、
彼が続けてまたがった。

教えるって、こうするの ?

戸惑っていると、後ろから彼の手が伸びてきて、
わたしの手を包んだ。



赤「 まず、馬に乗るには、この轡が1番重要なんだ。これを上手に操れるようになれば、乗馬技術はあがっていくよ。じゃあさっそく、やってみようか 」

『 わ、わかった 』


すぐ後ろに彼がいるというだけで、
かなりの緊迫感。



赤「 肩に力が入っているね。力を抜いて、リラックスだよ 」

『 う、うん 』



彼にそう言われ、肩の力をスーっと抜いて
もう一度チャレンジしてみると、
数歩ではあるが、白馬が前に進んだ。



『 で、できた !』



勢いよく振り返ったわたしに、
すごいじゃないか、と褒めてくれた彼。

それが嬉しくて、思わず頬が緩む。



赤「 はじめて見たよ、Aが笑ったところ 」

『 え ?』



そうだ、そうだった。

わたしは今まで、心から笑ったことなんて
一度となかったんだ。

生まれてから17年。
わたしははじめて、笑う幸せを知った。

6 .明日→←5 .笑み( 1/2 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 恋愛 , 陽茉理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽茉理 | 作成日時:2017年8月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。