検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:1,469 hit

14 .はじめて ページ23



ぼやけた視界の先に見える赤。
炎の中にでも放り込まれたのだろうか。

…いや。違う、これは。



『 ……赤司、くん ?』

赤「 A、よかった 」



ゆっくりと胸に手を当てると、
ドクン、ドクン、と心臓の音が聞こえてくる。

わたし、生きてたんだ。



『 ここはどこ ?』

赤「 学校の保健室だよ。本当は病院の方がよかったんだが、急だったからね 」

『 そうなんだ 』



はっきりではないけれど、
逃げ出したことは覚えている。

今ごろわたしを探しているのかもしれない。



『 追いかけてくるかな、あの人 』

赤「 大丈夫だよ。その件は警察に連絡してある 」

『 よかった、………あ… 』



ふと、涙が零れた。

暗い世界しか知らなくて、
同じ景色しか見ていなくて、
人の愛情を知らなくて、
涙を流す理由すらなかった。

でも、1度だけあった。

初めて彼に会ったあの日。

ドア越しに聞こえる彼の声に、
涙を流したんだった。

初めて泣いたのも、笑ったのも、
ぜんぶ、彼が教えてくれたんだ。

この素晴らしい世界のことも。



赤「 A。君と行きたい場所があるんだ。体調がよくなったら一緒に行かないかい ?」

『 うん、もちろん 』



赤司くんはわたしの頭をくしゃっと撫でて言った。



赤「 早く元気になりますように 」

15 .運命( 1/2 )→←13 .少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 恋愛 , 陽茉理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽茉理 | 作成日時:2017年8月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。