検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:60,691 hit

佰参拾陸 ページ8

火薬が炸裂し、薬莢が跳ね、轟音が広間を満たした。


ジイドの拳銃が眼前につきつけられる。
私は肘で拳銃を払う。
顔のすぐ横で弾丸が炸裂し、耳の横をかすめて飛んでいく。


私は拳銃で空間を切り取るように水平に半回転した。
そのままジイドの眉間を狙う。
ジイドの手が下から伸びてきて、私の肘を摑んだ。
軌道を逸らされ弾丸は空中のシャンデリアを砕いた。


肘と手首、手首と銃口がぶつかり、相手の銃の軌道をぎりぎりで逸らしていく。
耳の上を、顎の下を銃弾が飛び去っていく。
殴り合うほどの距離で無数の銃火が燃えさかり、お互いの間に閃光の壁を描き出していく。


ジイドの引き金と私の引き金が同時に空を叩く。弾切れだ。


私とジイドはそれぞれの右腕を交差させたまま、同時に弾倉交換を始めた。
空弾倉が落ちた。
ジイドが腰の予備弾倉を抜いた。
私は手首のバンドから交換用弾倉を抜いた。


ジイドは予備弾倉を銃に再装填しようと動いた。
だが私は右腕を払ってそれを阻止し、左手に弾倉を握ったまま鉤突き(フック)を放った。



弾倉の金属が皮膚を裂き、ジイドの頬に朱線が走った。
ジイドは体勢を崩しながらも装填を終えた。


私はジイドに背中を密着させるように回転し、射撃動作を妨げたうえで半円運動の肘鉄を放った。
腰を落としてジイドが回避。
円運動の終点で私は弾倉を拳銃に装填した。


同時にお互いの眼前に銃口をつきつけた。
お互いに相手の右手首を左手で摑んだ。


奇妙な姿勢で私達は静止した。


私の眼前に銃口。
ジイドの眼前にも銃口。
ジイドの銃を私は左手で摑んでいたが、ジイドも私の銃を左手で摑んでいた。


左目には銃口。
右目には、ねばつくような紅色の視線。




「A……最高だ。何故もっと早く乃公の前に現れなかった」


『悪かったな。今日はとことん付き合ってやるさ』




手首の拘束を振り払おうとすればその隙に撃たれる。
だがそれは相手も同じ。
極めて微妙な力の均衡が私達を静止させ、会話を成立させていた。




「何故殺しを止めていた、A」


『何故戦場を求める、ジイド』




そのとき、足音が聞こえた。
複数の人間が広間の向こうから走ってくる音だ。




『お前の部下か?』


「貴君の同僚か?」




足音は舞踏室の前方と後方、両方から聞こえてくる。
音からして合計十人程度。
足音がミミック兵なら、迚もジイドと一度に相手はできない。
突入の瞬間にジイドを倒し、兵士達の相手をするしかない。

佰参拾漆→←佰参拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒龍(プロフ) - ハリネズミの毛玉さん» 此処までこの作品に付き合って頂き本当にありがとうございました!皆様のお陰で完結する事が出来ました!ちまちまと番外編も書いていこうと思っていますので、良かったら暇潰し程度にまた読んで頂けると有難いです^^ (2020年3月27日 23時) (レス) id: 9b97ad947e (このIDを非表示/違反報告)
黒龍(プロフ) - ちょこれーとさん» 此処までこの作品に付き合って頂き本当にありがとうございました!そう云って貰えると迚も嬉しい限りです!ちまちまと番外編も書いていこうと思っていますので、良かったら暇潰し程度にまた読んで頂けると有難いです^^ (2020年3月27日 23時) (レス) id: 9b97ad947e (このIDを非表示/違反報告)
ハリネズミの毛玉(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした! (2020年3月27日 9時) (レス) id: 9b2a72a438 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 完結お疲れ様でした。とても面白い作品でした! (2020年3月27日 9時) (レス) id: adc186f0a4 (このIDを非表示/違反報告)
黒龍(プロフ) - マーシャさん» 嬉しいお言葉、有難う御座います!不定期にはなりますが更新頑張ります!! (2020年3月2日 1時) (レス) id: 9b97ad947e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒龍 | 作成日時:2020年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。