検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:96,715 hit

宣戦布告35 ページ36

平和な日常の裏には、泥臭い《闘い》がある。





不知「囮捜査ァ?」

『そうそう』



仕事休憩中、私は不知と屋上で久々にうだうだと駄弁っていた。






話すのは今日の夜分に行われる《囮捜査》の話。






不知「へー、じゃあお前の班の上司二人と伊丙サンも参加してんのか」

『そ。格好良いよね〜…旧多さん以外』

不知「何でそこは素直になんねーんだよっ!」








今日の夜、キジマさんと旧多さん、ハイル先輩らは《ロゼ》を誘き出す為の作戦を決行する。





かなり危険な作戦の為、新人の私はやむなくお留守番。

本当は参加したかったけれど…キジマさんに「Aさんにはまだ早いですよ」と諭され、仕方無く身を引いた。









また前みたいに突っ走って皆さんに迷惑をかけるのはゴメンだ。









『もっと強くならなきゃなぁ』





天を仰ぐと同期はカカッと特徴的な笑いを零す。






不知「Aは充分強ぇだろ」






でも私は即座に否定の言葉を返した。






『まだまだ。全然だめ、オークション戦で思い知った』

不知「マジ?じゃ、あの《旧多一等にぎゃふんと言わせてやる》っつー宣言は…」

『無し!あの人意外と手強かった!』








開き直って笑うと不知も破顔する。







不知「だろーな」

『そ。ま、いずれは越すけどね』

不知「俺もそれまでにはサッサン越してぇな〜…」






二人して空を見上げれば、数時間後には上官たちが繰り広げる討伐戦とは無縁そうな晴天が広がっている。




『…無事に帰って来るよね』








思わず気弱な事を吐けば、遠慮なく頭をぶっ叩かれた。







『痛ぁぁぁ…!!!』


前頭葉を揺さぶられる衝撃に悲鳴を上げる私。

元々少なかった脳細胞が今ので380は減った。






不知「バカ、俺らが上官信じねぇでどうすんだ」






苦笑いした後、不知は付け加えるように呟く。






不知「万が一、なんて事にならねぇように祈っとこうぜ」






『…そうだね』









戦いは何が起こるか分からない。


《絶対》なんて事も、有り得ない。









『…』





胸中に渦巻く不安を持て余してもう一度視線を上げると、数羽の鳩が呑気なさえずりを奏でながら飛んで行くところだった。

宣戦布告36→←宣戦布告34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みきざわ(プロフ) - あずまさん» 鼻血どんどん出しましょう!(笑)閲読有難うございます〜! (2019年1月23日 19時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)
あずま(プロフ) - あぁ…やばい、、、鼻血でるぅ(;´Д`)ハァハァ (2019年1月23日 15時) (レス) id: 97c5686003 (このIDを非表示/違反報告)
みきざわ(プロフ) - えぬ=)さん» ニムラの魅力、少しでもお伝え出来ているのなら幸いです!尊敬だなんてそんな、勿体ない(笑) 嬉しいお言葉、恐縮です! (2019年1月21日 5時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)
えぬ=)(プロフ) - ああ……溶けちゃいそうです……← 本当に最高です……前作からずっと思ってたけど最高です……尊敬してます……!何故そんなににむにむの魅力を素晴らしいクオリティで書けるのか……尊敬してます(二回目) (2019年1月21日 0時) (レス) id: ae2a3cb03d (このIDを非表示/違反報告)
みきざわ(プロフ) - ハニーさん» 謹んで新年のお慶びを申し上げます!2019年がハニー様の良き年になる事を願っております... (2019年1月1日 0時) (レス) id: d7c1dbf7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みきざわ | 作成日時:2018年12月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。