検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:100,169 hit

Plan.6 ページ8

ゆっくり引き出しを開けると、中から真っ黒で丈夫そうな表紙の本が一冊出てきた。


それ以外は何も入っていない。


「これだけの様ですね」


「そうだな。それじゃあこれを皆で読もう」


そう言って皆の輪の中へ僕らは戻り、赤司くんと僕はそのまま隣同士で座った。


「赤司!なんか見つかった!?」


「小太郎!アンタちょっとは大人しくしてなさいよ!」


「だってこんな経験全く無いし楽しいじゃん!」


隣で赤司くんがため息をついた。

ご愁傷様です。


「あぁ、本を見つけたよ。今から読むから、全員聞いててくれ」


そう言ってそのまま真っ黒な本を開いた。



【ーーDisaster gameーー


Disaster gameの世界へようこそ。

貴方たちはクリアできるかな?

このゲームは貴方たちの中で1人でも生き残れたら貴方たちの勝ち、逆に貴方たちが全滅すれば負けという単純なゲームです。

え?意味が分からない?

仕方が無いですね、詳しく説明しましょう。

貴方たちが今いるこの施設は"ハイブ"という研究所です。

昔ここである事件が起き、廃墟となってしまいました。

その事件で生まれたものを全て消し去り、このハイブで生き残る。

ただそれだけでいいのです!

このハイブには様々な危険がありますのでご注意を!


もちろん、貴方たちに有利な条件もあるので大丈夫!


それではゲームスタート!】



「…って書いてあるな」


「赤司ぃ、その本よこせ。焼く」


「うっははwww宮地さん、気持ちは分かりますけど説明書焼いたらマズイっしょw」


宮地先輩の物騒な発言に爆笑する高尾くん。


「確かに、本なのにうざったいな」


「イ(ラ)イ(ラ)す(る)っスね!森山さん!!」


早川先輩は早口で何言ってるか分からないが、多分森山先輩に同意しているんだろう。

"その事件で生まれたものを全て消し去る"と言う言葉は少し引っかかりますね。


「それで、赤司。さっき言ってた"彼女"って言うのは誰のことなんだ?」


小堀先輩が尋ねる。

すると周りはシーンと静まり、誰もが赤司くんに注目する。


「その"彼女"と言うのは、緑間たちがさっき持ってきたカルテに記された人物です。彼女もトーマス・アルマンドと同じく、ここで実験体となった人間の1人で、実験No.2651の日本人。2歳の頃からここにいる様ですが、実験体としてT-ウイルスを打ったのは5歳の頃。トーマス・アルマンドは実験失敗となっていますが、彼女は実験成功している様です。その彼女の名前は







…A」

Plan.7→←Plan.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:黒バス , ホラー , バイオハザード   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - タナナさん» コメントありがとうございます!ぼちぼち更新していきます(*^o^*)よろしくお願いします♪ (2015年6月10日 16時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
タナナ(プロフ) - 続きが楽しみです!無理せず、更新していって下さいね(^o^) (2015年6月10日 14時) (レス) id: fad6927b23 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - マイルさん» コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))最強主人公かっこいいなと思って作りました(笑)これからもたくさん更新していきますっ! (2015年6月5日 0時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
マイル - ちょーおもしろいです!夢主ちゃんつよくてすっごいかっこいい…///更新頑張ってください!応援してます! (2015年6月4日 22時) (レス) id: e23714e139 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - 百鬼さん» 勿体無きお言葉です(T_T)本当にありがとうございます!今からまた更新しますね(笑) (2015年6月3日 20時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽぽんこつ | 作成日時:2015年5月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。