検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:100,179 hit

Plan.4 ページ6

《ザザッ……ザザ……》


「全員静かにしろ」


赤司くんがスピーカーを鋭い目で見ながらそう言った。


《こんにちは、バスケ部諸君…》


スピーカーから聞こえて来たのは変声機を使った様な男の無機質な声だった。


「なんだ?コイツ…」


福井先輩が小さな声で呟いた。


《ワタシですか?あぁ、まだ名乗っていませんでしたね》


スピーカーなのにこっちからの声が聞こえて居るのだろうか?


《ですがワタシに名はありません、ゲームマスターとでもお呼び下さい》


ゲームマスターだなんてまるで僕らを操っている様な…。

…まさか。


「お前が俺たちをここへ連れて来たのか?」


赤司くんが間髪を入れずに質問した。


《えぇ、その通りです。あなた方はワタシが選んだゲームのプレーヤー。過去にもたくさんの人に参加してもらいましたが1人もクリア出来ませんでした。残念残念。ですがあなた方は彼らよりも確実に優れている。だからワタシを楽しませてくれそうなあなた方をプレーヤーとして選んだのです》


ペラペラと話し出すゲームマスター。

なんなんですか…。


「ちょっと待って!あなた"過去に参加した人たちはクリア出来なかった"って言ってたけど、その人たちはどうなったの?」


実渕先輩が少し焦った顔で問いかける。


《あぁ…彼らはもう生存していませんよ。ですがそのうち会うでしょう》


生存してないって…死んだってことですか?


「ふ…ざけるな…」


「黒子?」


急に呟いた僕に木吉先輩が声を掛けるが、僕の口は勝手に動き出していた。


「ふざけるな!人が死ぬゲームだなんて…あってたまるか!!」


なんで…人の命を弄ぶんですか。

怒りで拳を震わせる僕の肩に日向先輩が手を置く。


「黒子、気持ちはわかる…過去はもう変えられねぇが、俺たちはまだこれからじゃねぇか。さっさとこんなゲーム終わらせて、そいつらの分まで生きるのが俺たちの役目だ」


「キャプテン…」


そう言われたことで僕も少し落ち着いた。

怒りが収まったわけではないですが。


《おやおや、怒らせてしまいましたねぇ。ですが君たちにも有利な助っ人はいますよ?》


「それはこの"彼女"のことかい?」


赤司くんがそう聞く。

"彼女"って一体…?


《君は頭が切れますね、赤司征十郎くん。君の言う通り。"彼女"を見つけて下さい》


「どこに居るんだ?」


《それ以上はお教え出来ません。では検討を祈ります》


プツンと機械音は途切れ、その場は静寂に包まれた。

Plan.5→←Plan.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:黒バス , ホラー , バイオハザード   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - タナナさん» コメントありがとうございます!ぼちぼち更新していきます(*^o^*)よろしくお願いします♪ (2015年6月10日 16時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
タナナ(プロフ) - 続きが楽しみです!無理せず、更新していって下さいね(^o^) (2015年6月10日 14時) (レス) id: fad6927b23 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - マイルさん» コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))最強主人公かっこいいなと思って作りました(笑)これからもたくさん更新していきますっ! (2015年6月5日 0時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)
マイル - ちょーおもしろいです!夢主ちゃんつよくてすっごいかっこいい…///更新頑張ってください!応援してます! (2015年6月4日 22時) (レス) id: e23714e139 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽんこつ(プロフ) - 百鬼さん» 勿体無きお言葉です(T_T)本当にありがとうございます!今からまた更新しますね(笑) (2015年6月3日 20時) (レス) id: df2d20a104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽぽんこつ | 作成日時:2015年5月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。