検索窓
今日:24 hit、昨日:40 hit、合計:24,840 hit

30:一驚と動揺と再会 ページ35

.

雑渡が何かの気配を感じ取り目を開けたのと同時刻、泣き疲れて寝ていた伏木蔵の目も開かれた。


「んぅ〜……あれぇ僕寝ちゃってましたかぁ〜?」

「おはよう、伏木蔵くん。どうやらキミのお迎えが来るようだよ」

「お迎え?あ、もしかして伊作先輩ですか!?」


どこです!?と、起きたての伏木蔵はもう既にこの場に伊作がいると思い辺りを見回した。


「……粉もんさん、伊作先輩いないじゃないですかぁ」

「うん、誰も伊作くんが居るって言ってないよ?」

「あれ?そうでしたっけ?」


完全に寝ぼけている伏木蔵に雑渡はため息をついた。しかし彼はまだ子供だし仕方がないかと、今度はもう少し詳しく説明をすることにした。


「んーさっきこっちに誰かが来る気配がしたんだ。伊作くんかどうかまではわからないけど、多分忍術学園の誰かがキミを探しているんだと思うよ」

「おー!!そんなことまでわかるんですか!?」

「キミの先輩や先生方は仲間思いだろ?キミが行方不明になってからもう随分経つのに捜索に出ないわけないだろうなーって」

「粉もんさん、僕達のことよく知ってますねぇ〜」

「そりゃ一応キミ達は敵だからね。敵のことは色々知っておいて損はないよ」

「……スリルとサスペンスゥ〜!」


真正面から雑渡に敵発言されたのにも関わらず、伏木蔵は怖がりもせず相変わらずのスタンスを保っていた。

そんな彼を膝の上に乗せたままの雑渡は、やっぱり伏木蔵くんは変わってるな〜と思うだけで特に気にしていなかった。






「あ、そういえば伏木蔵くん」


しばらく他愛もない話を続け伏木蔵の目がすっかり覚めた頃、雑渡が思い出したかのように声を上げた。


「何ですか?」

「キミの『お姉ちゃん』について教えてくれない?」

「僕のお姉ちゃんについてですか?」


伏木蔵が寝る前に呟いた『お姉ちゃん』という言葉。雑渡はこれに興味を持っていた。ただしそれはどのような人なのか、なんとなく知りたいなぁくらい単純なもので特に深い意味はない。例えるなら、友達の姉が同じ学校にいることを知り、何年何組?ちょっと見に行こうぜ!!と小学生が休み時間に盛り上がるくらいのレベルである。


「良いですよ!何から聞きたいですか!?」


だけどあまりにも簡単に、しかもすごく意欲的に伏木蔵が姉について教えてくれようとしていたので雑渡は意表を突かれた。

30-2→←29-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオン(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます。続きを更新しました!続編にてご覧ください。 (2022年8月3日 15時) (レス) id: bc25bf8dca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年7月30日 14時) (レス) @page47 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!更新を喜んでいただけて嬉しいです!これからも頑張ります!!またご指摘もありがとうございます。訂正いたしました! (2022年7月5日 21時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 更新嬉しいですー! 29-6の夢主さんの説明のところ「高いく」は「高く」ではないでしょうか? 一応お伝えしときます。これからも無理のない範囲で頑張って下さい! (2022年7月5日 16時) (レス) @page34 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - マイさん» コメント、そして応援ありがとうございます!面白い、好みと言っていただけてとても嬉しいです!!これからも頑張りますのでお楽しみいただければ幸いです! (2022年7月3日 10時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。