検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:25,053 hit

31-5 ページ45

.

「チッ!!!」


Aは盛大な舌打ちをかました。くっそアイツ軽々と避けやがって!!いやもちろん避けるとわかっていたし、伏木蔵をしっかり抱えていたことは高ポイントである。だがやはりこう余裕ですけど?って感じで避けられると腹が立つ。ケッ!!!
脳内は未だに荒れまくっているようだが、ふとこの物騒な行為を行うことにした元凶と言っても過言ではない人物を思い出した。


「あー立花くんの気持ちってこんな感じなのか」


そういえば自身も彼から投げられた苦無を軽々と避けた気がする。そのときの彼の顔は悔しさが感じ取れたような……今の私の顔もあんな感じなのかなぁとAは後で立花に謝ることを決意した。


「おや、私の前で他の男の名前を出すなんて良い度胸じゃないか」


そんなAの思考をぶった切った男の声。そうアイツ__雑渡昆奈門である。


「うげぇアンタ何言ってんの?」

「ははっ冗談だ。相変わらず元気そうで安心したぞ」

「そりゃどうも。そっちも相変わらずの面倒臭さはご健在のようで」


ところで上記の2人の会話から、彼らが会うのが久々であるということがわかった方はいただろうか?実は彼らもAと伏木蔵のように__3年という長い年月ではないが久々の再会なのだ。


確認になるが、Aは長期任務としてヨイヤミ城に勤めていたフリーの忍者である。しかし雑渡は当初、Aがフリーだとは知らなかった。だって最初の自己紹介でAが『ヨイヤミ所属』とか言っちゃうから。
だがある日フリーの忍者だと言われた。A的には『自分はフリーだから他の城とも繋がりがあるかもしれんぞ?仲間にしたらそっちの情報を敵に流すかもしれないし勧誘はやめとけ?』という意味を込めたものだが、雑渡は『フリーだから裏切る?裏切るやつはフリーじゃ無くても裏切るし、それよりフリーなら今すぐにでもタソガレドキに来れるじゃん!』といったポジティブシンキングをかました。結果勧誘が激しくなった。

そんなときにやってきたのがヨイヤミでの長期任務の終わりだ。フリーの忍者はわかりやすく言えば派遣社員。契約が満期になって更新しなければさよならバイバイ。Aはヨイヤミ城主からは契約更新、即ち任務の続行を持ち掛けられていたが雑渡の激しい勧誘にうんざりしていたし、それより伏木蔵に会いた過ぎて実家に帰ることにしたのだ。

勿論、雑渡には何も言わずに。

31-6→←31-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レオン(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます。続きを更新しました!続編にてご覧ください。 (2022年8月3日 15時) (レス) id: bc25bf8dca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年7月30日 14時) (レス) @page47 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - 小桜さん» コメントありがとうございます!更新を喜んでいただけて嬉しいです!これからも頑張ります!!またご指摘もありがとうございます。訂正いたしました! (2022年7月5日 21時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 更新嬉しいですー! 29-6の夢主さんの説明のところ「高いく」は「高く」ではないでしょうか? 一応お伝えしときます。これからも無理のない範囲で頑張って下さい! (2022年7月5日 16時) (レス) @page34 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - マイさん» コメント、そして応援ありがとうございます!面白い、好みと言っていただけてとても嬉しいです!!これからも頑張りますのでお楽しみいただければ幸いです! (2022年7月3日 10時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。