検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:76,956 hit

見つけた! ページ36

試合を明日に控えた夜、Aは今日もナベと一緒に王谷の試合ビデオを見ていた。




ナベ「わかってたけどここまで見ても弱点が分からないとは結構難しいチームだね」


『うん。けど豪ちゃんには絶対負けたくない』


ナベ「そうだね。...あ、そういえばさ」


『ん?』


ナベ「なんか沢村がチェンジアップの練習してるの知ってる?」


『え!?』




思わず椅子から立ち上がるA。ナベは「やっぱり知らなかったんだ」と笑っている。




『いつから!?』


ナベ「今日の練習終わりから」


『急すぎでしょ!試合は明日なのよ!?』


ナベ「でも面白いことになってるみたいだよ?さっき少し見たけど上手くいけば明日の試合でも使えるかもね」


『本当に!?』




途端にAの表情が嬉しさに包まれた。




『もし栄純がチェンジアップ投げれるのなら状況が一気に変わるわ!』




そう言うと今まで止まっていた手がサラサラと動き紙に文字を綴っていく。




ナベ「なんかAのやる気上がったね」


『勿論よ!1年があれだけ頑張ってるんだもの。あたしもその期待に応えないなんてひどい裏切りだわ』


ナベ「それを言うなら"あたし達"ね?」




ナベはAに微笑むと再びビデオを巻き戻した。







そしてついに




『見つけた!王谷のクセ!』


ナベ「本当に!?」


『えぇ!これ見て!』


ナベ「...本当だ。凄いよA!」


『そんな事ないよ!けどこの収穫はきっと役に立つはず!』


ナベ「うん!すぐにメモして選手たちに伝えなきゃね!」




二人はそのクセを入念にノートに書き記す。
しかしずっとデータ集めしていたせいか襲ってきた睡魔に気を失うようにして机に伏せてしまった。









倉持「はよーっす」




翌朝、試合前ミーティングをするため部員たちが食堂へ集まってきた。




御幸「え、Aとナベ?」




一番に目に飛び込んできたのは大量の書類に囲まれた中で机に突っ伏している2人の姿だった。




沢村「さ、殺人事件っすか!?」


倉持「な訳ねえだろ!」


降谷「そんな...A先輩」


春市「二人とも寝てるだけだから!」




アホな一年2人が騒いでいる中御幸が開きっぱなしの一冊のノートに手を伸ばす。




御幸「!...これ」


前園「なんや?...ってこれまさか」


御幸「あぁ。この2人やりやがった」




御幸が見たページにはしっかりとした文字で"王谷のクセ!"と書かれていた。




御幸「ありがとな、二人とも」

王谷vs青道→←決心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 青春
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sum(プロフ) - Yumiさん» ありがとうございます!これからも一ノ瀬ちゃんを応援してあげてください!笑 (2016年2月27日 16時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
Yumi - 風邪治って良かったです(^^)一ノ瀬ちゃんめっちゃカッコイイし憧れます//// 新作も読みます!! (2016年1月13日 23時) (レス) id: eeb79fd88a (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - 愛梨さん» そう言っていただけて本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノ是非これからも読んでいただけたらと思います! (2016年1月4日 23時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
愛梨(プロフ) - 久しぶりに、占ツク見てみたら続編出てたので、一気読みしちゃいました(●´艸`●) この作品が大好きなので、続きがたのしみです!これからも、頑張って下さい*_ _)♪ (2016年1月4日 22時) (レス) id: a422c79f90 (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - さえ*°。・:+°さん» 毎回コメントありがとうございます!!精一杯頑張ります! (2016年1月4日 19時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sum | 作成日時:2016年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。