検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:76,966 hit

エースなら ページ26

打者は再び4番の梅宮




試合は8回で5点差
ここで打たなければおそらく試合が決まってしまうであろう鵜久森だったが、全く焦りを見せていなかった。




鵜久森「梅ちゃん見えてる見えてる!」




ベンチも大きく声を上げる。




『あの気持ちの強さ...鵜久森には何か特別な感情があるのかしら』




ペンの持ち手の部分をおでこに押し付けながら考える。




沢村「A先輩!俺の出番はまだですか!?」




初回から準備をしていた沢村が我慢尽きた様子でドカドカやってきた。




『うるさいわね〜』


沢村「うるさいとはなんすか!?」


『うそうそ。まぁ待ってなさい。いずれ出番がくるから』


沢村「それはいつでしょう!?」


『さぁ?』


沢村「なんなら今からでもいけますよ!」


『だから待てって言ってるでしょ!?あんた人の話聞けないの!?』




試合に出たいアピールを続ける沢村を追い返し再び頭を回転させる。




すると観客が一斉に湧いた。




『!』




ベンチを立ち上がり見つめた先には降谷の球を打った梅宮が2塁へ進んだ光景があった。




『...』




ここから、鵜久森の快進撃が始まった。









『...やばいわね』




梅宮のツーベースヒットからどんどん差を縮められ始めた青道。




普段はほとんどないイレギュラーバウンドも今回に限って出てしまいランナーが続々と出てしまう。




降谷の交代の話も中々実行できずベンチが焦りとともに不安がよぎった。




『どうすれば...』




解決策が見つからず頭をひねっていた時




沢村「降谷ー!だから言っただろう!野球はそんなに甘くないと!」




沢村がベンチから飛び出て大笑いし始めた。




沢村「完投するつもりだったんだろうが目論見が外れたな!鵜久森高校、敵ながらあっぱれ!青道スタメン陣は喝ー!」


『え、栄純?』




鵜久森だけではなく全観客が沢村に注目した。




沢村「許されるならば今すぐ俺がそこに立ってやりたいがA先輩からもボスからもお声がかからなかったぁー!」


太田「監督批判!?」


沢村「これがどういうことか分かってんのか降谷ぁ!」


『!』


沢村「ベンチはエースを信じるって事だろうが!エースナンバー背負ってんならあとアウト一つきっちり取ってベンチ戻ってこい!」




その声に青道一同、目の色を変えた。

尊敬してる→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 青春
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sum(プロフ) - Yumiさん» ありがとうございます!これからも一ノ瀬ちゃんを応援してあげてください!笑 (2016年2月27日 16時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
Yumi - 風邪治って良かったです(^^)一ノ瀬ちゃんめっちゃカッコイイし憧れます//// 新作も読みます!! (2016年1月13日 23時) (レス) id: eeb79fd88a (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - 愛梨さん» そう言っていただけて本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノ是非これからも読んでいただけたらと思います! (2016年1月4日 23時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
愛梨(プロフ) - 久しぶりに、占ツク見てみたら続編出てたので、一気読みしちゃいました(●´艸`●) この作品が大好きなので、続きがたのしみです!これからも、頑張って下さい*_ _)♪ (2016年1月4日 22時) (レス) id: a422c79f90 (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - さえ*°。・:+°さん» 毎回コメントありがとうございます!!精一杯頑張ります! (2016年1月4日 19時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sum | 作成日時:2016年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。