検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:126,888 hit

番外編9 ページ31

声のした方を振り向くと沢村を始め青道の野球部が駆け寄ってきた。




沢村「先輩めっちゃ綺麗っす!」


『沢村まで...ありがとー』


哲「見違えたな」


クリス「高校生とは思えない大人っぽさだ」




みんなもAも褒め始めだんだんと顔を赤くしていく。




『そ、そんなこと言われたら恥ずかしいじゃないですか!言われ慣れてないんですから!』


御幸「お前顔真っ赤〜」


『うっさい!』




Aは顔を必死に隠す。




司会「それでは舞台発表の順位発表です!」




いきなり司会の声がマイク越しに聞こえ一瞬びっくりした。




女「一位でありますように!」


男「一ノ瀬がいるんだ。負けやしねぇよ!」




順番に順位が発表されていく。
Aを含むクラスのみんながぎゅっと目を瞑るり祈る。




司会「そして生えある第1位は...」




司会は嫌なことに言葉を焦らす。




司会「2年C組!!」


『え...』




しばらく声が出なかった。
しかし周りにいたクラスメイトは




男「よっしゃあぁぁぁ!!」


女「やったー!!」




喜びのあまり腕を大きく振り上げ歓喜の声を上げた。




司会「そして今回のMVPは2年A組の一ノ瀬さん!!」


『は?』


女「A!壇上壇上!」


『えっ、ちょっと!?』




グイグイと押され先ほどのドレス姿のまま再びステージに上がった。
観客からはまたも「おぉ!」という声が。




司会「MVPに輝いた一ノ瀬さんにはこの冠を贈呈したいと思います!」


『わぁ...かわいいわね!』




司会が持ってきた冠は美しい金色で花の形の小さなダイヤが散りばめられていた。
そしてそれはAの頭にゆっくりと乗せられる。




『なんかよく分からないけどありがとう!』




万遍の笑みで観客を見ると盛大な拍手が湧き上がった。





______________



文化祭も残すは後夜祭だけとなった。
青道の後夜祭は男女ともに手を繋いで踊るフォークダンス。




Aは動きにくいからと周りの反対を押し切って元のジャージ姿に戻るべく誰もいない予備室へ向かった。




『ふぅー...緊張したぁ』




静かな予備室で張り気味だった糸をゆっくりと解く。
そしてドレスを脱ごうとファスナーに手をかけた瞬間




『!?』




何者かに後ろから腕を掴まれた。
そしてそのまま机に押さえつけられてしまう。




『なっなに!?』


男「はは!やっぱお前近くで見るとより綺麗に見えるなぁ」

番外編10→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 青春
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友結(プロフ) - 部屋に入るときは「May I come in ?」の方がいいと思いますよ。今後も更新楽しみにしてますね! (2015年8月27日 17時) (レス) id: afe918f5d8 (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - ユキさん» はい!頑張ります! (2015年8月25日 20時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - yumiさん» ありがとうございますT^T (2015年8月25日 20時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
yumi - 続編おめでとうございます!!!!!!合宿お疲れ様です。大会頑張ってください!!!!こらからも、応援してます!!!! (2015年8月25日 18時) (レス) id: f8de35e58a (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 主人公ちゃんかっこよくて憧れます!これからも頑張ってください! (2015年8月23日 0時) (レス) id: 07f3d6bab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sum | 作成日時:2015年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。