検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:126,906 hit

久しぶりの青道 ページ17

『ん〜!なんか久しぶりな感じ』




長い飛行機旅を終え日本に戻ってきたAは大きく体を伸ばした。




『早速青道に戻ろうかな!』




Aは空港のロータリーに止まっていたタクシーを捕まえ学校に向かった。





_______


礼「Aちゃんって今日戻ってくるんですよね?」


片岡「あぁ」


礼「じゃあ教えてあげないといけませんね。あの試合のこと」


片岡「そうだな」




監督はホワイトボードに目を向ける。そこには"薬師"の文字。




礼「薬師と試合って知ったらきっとあの子誰よりも喜びますね」




礼ちゃんの言葉に監督はフッと笑った。




御幸「監督!相手校がきました」


片岡「今行く」




今日は千葉尚大と試合。選手たちはグラウンドでウォームアップを始めた。





_______


『ありがとう運転手さん!』




学校の前に着きタクシーから降りるA。トランクからスーツケースを取り運転手に手を振って別れた。




ゴロゴロをカバンを引いているとグラウンドから大きな声援が聞こえた。




Aは気になってグラウンドを覗いた。




『え!今日試合なの?』




マウンドで降谷が投げているのを見て驚いた。相変わらずのえげつない球だ。




『早く着替えなきゃ!』




Aは駆け足で寮に戻りタンスからジャージを引っ張り出していつものようにノートとペンを持って部屋を出た。





試合は5回裏
青道高校の攻撃だった。




バッターには春市でランナーに倉持が出ていた。
驚異的なバットコントロールで倉持を一塁から三塁まで送り自身も塁に出た。

そして前園の犠牲フライで倉持がホームイン、その後4番御幸のソロホームランで3点を取った。




「ナイスバッチ!」


「ははこのヤロー!」




盛り上がる青道ベンチにAはこっそり近づき大きな声で歓声を送った。




『やっと出たわね一也!待望の一発!』


御幸「え?」




選手たちが一気に声がした方へ振り向く。Aは全員に笑顔を向け『ただいま!』とVサインを送った。




倉持「一ノ瀬!」


前園「いつ戻ってきたんや!?」


『今!』


沢村「A先輩ー!」




Aはベンチの中へ入りスコア席へ腰を下ろした。




降谷「A先輩!おかえりなさい」


『ただいま暁!あんた今日先発なのね!』


降谷「はい」


『久々にあんたの球見るの楽しみだわ!』




途端に降谷のスイッチが入った。




降谷「今すぐお見せしますよ」


『守備になったらでいいから』

もしかして→←燃える闘志



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 青春
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友結(プロフ) - 部屋に入るときは「May I come in ?」の方がいいと思いますよ。今後も更新楽しみにしてますね! (2015年8月27日 17時) (レス) id: afe918f5d8 (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - ユキさん» はい!頑張ります! (2015年8月25日 20時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
Sum(プロフ) - yumiさん» ありがとうございますT^T (2015年8月25日 20時) (レス) id: 3e3b403e1f (このIDを非表示/違反報告)
yumi - 続編おめでとうございます!!!!!!合宿お疲れ様です。大会頑張ってください!!!!こらからも、応援してます!!!! (2015年8月25日 18時) (レス) id: f8de35e58a (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 主人公ちゃんかっこよくて憧れます!これからも頑張ってください! (2015年8月23日 0時) (レス) id: 07f3d6bab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sum | 作成日時:2015年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。