検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:30,251 hit

八十二話…? ページ36

話を聞くに次第にエスカレートしていって
別れようにも話を持ち込むとカッターなどで自身にあてがい脅される、とのことだ



凍「…頰、大丈夫か?」

『別に殴られるの慣れてるし』


そう言っても心配そうに僕の頰に触れた
いっつも誰かを思う優しい奴

だからこそ今の現状から打破できないんだ



凍「…部活にまで支障でちまってよ。
レギュラー控えられそうなんだ」

『…そうか』


苦しそうに言うもんだから言葉が上手く返せない





翌日、放課後にあの女性と鉢合わせた
いや、意図的に会わされたのだ



それからの毎日は僕の普通を壊されていくような
出来事ばかりだ


殺されかけたことだってある



それでも先生も同級生も知らんふり
きっとアイツに言ったら自分を悪く思うんだろうから


けれどそれは意外な形で終わった




凍「別れよう」

「ど、どうして」


凍「お前のしてきた事見えてなかったとでも思ったか?俺の幼馴染みをいじめて楽しいかよ

悪いけどもう通報してあるし証拠もある



俺らの前から消えてくれ」



そんな簡単な事で終わった
元彼女は警察に捕まり、少年院へと送られた


それ以降凍籠咲の性格が一変したかのように
口調は荒く、行動も一人が多くなる。
一番は女性に対して明らかな嫌悪を見せる事だった


けれど僕には嫌悪を見せなかった




『…そんなに変わらなくたってアイツはもう居ない
あんな特殊なやつ珍しいだけだぞ

純粋な好意はもらっておいた方が…』


そう言ったこともあるが明らか様に機嫌が悪くなる
だからもう言わないことにした








.









.









凍「頰の傷、治って良かったわ。
責任とらねぇといけなくなるところだった」

『いやいや、自業自得…っていうか
凍籠咲は何も悪くないからな?』



過去の話をするもようやく今では少し克服できている
様子で僕も安心した


まぁあの後少年院から内容が血文字で好きだと書かれた手紙が凍籠咲に届いたんだけどね

それが余計に拍車をかけたっぽい



僕だって嫌だし…



おっと、そろそろ時間も時間だ

凍「…ま、ありがとな」

『お礼言われるようなことしてないんだけどね』


おやすみ、と言って通話を切った




…僕も変わったなぁ
尖ってたところが丸くなったような

そんな感じ



さぁ、シャワーでも浴びて眠ろう
明日も仕事だ



そう意気込んで僕は着替えを持ち
脱衣所へと向かった

八十三話…?→←八十一話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。